スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ ヴァンガード 2017/11/25

ブックスにのへ
使用デッキ:エンジェルフェザー(ガウリール)

1回戦:たちかぜ(ガイア)

後攻。
3を引けずにスキップ。殴り方が良くなく、相手に「エアーエレメント シブリーズ」で初回超越を取られる。
アシストから「黒衣の震撼 ガウリール・プリム」、2枚切って無理やり超越。
「愛黒熾天使 ガウリール・エデン」と救援、「黒衣の快刀 イゼゼエル」なんかを合わせて連パンするも、
ドライブのトリガーが0なこともあって仕留めるには至らず。
返しに「破壊新帝 ガイアデバステート」で攻められるも、幸いにしてギリギリしのぎ切る。
しかし手札は1の上にダメージに1枚も救援がなく、超越コストも引けず。
仕方がないので全部出して「黒衣の稲妻 ムンカル」でパンプ入れて殴る。相手も相手でドライブが弱くガード値が無かったので、
1貫のガードを投げられ、これをぶち抜いてなんとか勝ち。

2回戦:たちかぜ(ガイア)
×
先攻。
また3がない。とりあえず3タイミングでアシスト、「黒衣の戦慄 ガウリール」を回収。
このターンはスキップして相手に先乗りしてもらい、返しに2枚切って超越。
「愛黒熾天使 ガウリール・エデン」で攻め込むも、またもドライブでトリガー無し。
今回はターン中に3回救援したのにすべて外れで点すら詰まらない。
相手の「破壊新帝 ガイアデバステート」をなんとか凌ぐも、今回もまた超越できず、そのまま負け。

1-1。うーん。
2戦目はプリムまで引っ張るべきだったかもしれない。

この日はG3を7枚採用のシシルス互換4枚採用なのに2戦ともアシストと複数切り超越に加えて
大会2戦とフリー1戦で4回超越してトリプルドライブが全てトリガーなしという酷い日だったので、
ヴァンガードをやってはいけない日だったのでしょう。

ゼロスドラゴンなどという国家縛りのカードが出てきてしまったので、
ぬばたまを切って前々からきちんと組みたかったユナサン所属のエンジェルフェザーを組みました。
シャドウパラディンとはまた別の方向性なので楽しいですね。

大会レポ ヴァンガード 2017/10/21

ブックスにのへ
使用デッキ:ぬばたま

1回戦:ギアクロニクル
×
先攻。
適度に広げてアタックしつつ、3もないので2でスキップ。
相手は3ライドから「エアーエレメント シブリーズ」。
こちら4点の相手2面で帰ってきたので「閻魔忍竜 マグンテンブ」でFVを処理しつつアタックするも、こちらのFVが飛ばされていたこともあって2面しか作れず点が詰まらない。
相手の返しは「超刻獣 スプリット・ペガサス」でそこまで強くない展開。
完全ガードを投げながらしのぎ、「閻魔忍鬼 ムジンロード」で押していく。ここで詰めきれなかったので返しで負けかと思ったものの、ここで相手が超越できず。
おかげで生き残ったものの、こちらはこちらで超越できず、ここまでヒールも1枚も捲れないままターンが帰り、「クロノドラゴン・GG」で負け。

2回戦:スパイクブラザーズ

先攻。
相手がスパイクなのでとにかく広げて殴る。
加えて相手が1に乗れず、1ターンスキップが入ったのでこれ幸いと殴る殴る。
結局相手が3に乗った返しにそのまま終わり。

1-1。
ギアクロ戦はムジンロードのターンに「邪眼冥皇 シラヌイ」に乗って札増やしながらヒールを探しに行くべきだった気がする。
ヒールが1枚も見えなかったのは厳しかったけれども、もっと山を掘りに行くことは出来たわけですな。

大会レポ ヴァンガード 2017/10/7

ブックスにのへ
使用デッキ:ルアード

1回戦:ギアクロニクル

相手がクロノジェットに乗れない。
こちらは「エアーエレメント シブリーズ」からRでアドバンテージを稼いでしっかり固める。
「クロノドラゴン・ギアネクスト」も使えない相手は攻め手が無いようでさっぱり圧力がなく、適当に捌いて「覚醒せし竜皇 ルアード」。

2回戦:たちかぜ

相手の乗り直しからのスキップに対して先に3に乗るも、G3を引けない相手に対して「エアーエレメント シブリーズ」へ。
「ベビーカマラ」が焼けないこともあって相手には好きに動かれるも、「絶対王者 グラトニードグマ」を2ターン続けて打たれてもキッチリ守りきり、こちらも2ターン続けて「覚醒せし竜皇 ルアード」で押し通る。

2-0。
今回はしっかり勝ち切る。
たちかぜ戦はグラトニードグマを二度耐えての勝利なのでわりと楽しい。

大会レポ ヴァンガード 2017/09/23

ブックスにのへ
使用デッキ:ルアード

1回戦:アクアフォース(蒼波)

先攻。
相手の先2で「タイダル・アサルト」が3枚出てきて笑った。
相手のライドは「嵐を越えるもの サヴァス」。
こちらが先超越を取り、「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」でしっかり焼いていく。
相手の初回は適当にしのいで、「覚醒せし竜皇 ルアード」でゴリ押し。

1-0。
まあ特に言うこともないか。
とりあえず「哀慕の騎士 ブランウェン」のウィナーが4枚揃ったので何より。

大会レポ ヴァンガード 2017/09/16

ブックスにのへ
使用デッキ:ルアード

1回戦:たちかぜ

順当に初回超越を貰い、リソースを稼ぎながら突っ込む。
初回時点で相手のダメージが多く、少ないリソースで「絶対王者 グラトニードグマ」を食らったので、返しに「黒炎をまとう竜 オグマ」で全ハンデスして勝ち。

2回戦:なるかみ

スキップ合戦から「エアーエレメント シブリーズ」。
相手の初回を適当に受けて、返しに「覚醒せし竜皇 ルアード」+「怜悧の騎士 コンヴァル」。ヒールは1枚しか抱えていなかったようでノーガード。4点にクリティカル捲って7点まで入って勝ち。

2-0。
特に問題のない勝利。
先々週に負けたなるかみにもリベンジ成功である。
基本的に不利のつくクランが居ないのであまり困らない。
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。