スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン&ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

たまには遊戯王でも。

ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
融合モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
ドラゴン族・闇属性モンスター+獣族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。


こちらは今月のVジャンプに付いてくるカード。
闇属性ドラゴン+獣という緩めの融合素材で融合できるほか、フィールドから素材をリリースすることで剣闘獣やコンタクト融合のように《融合》無しで召喚することも可能となっています。

効果は少し控えめで、戦闘破壊時に素材の獣の攻撃力分のダメージを与えるもののみ。
獣族には《神獣王バルバロス》みたいなカードがいたり、《マスター・オブ・OZ》なんて融合モンスターもいたりするので《融合解除》なんかと絡めて融合軸の獣族デッキ、なんていうのはどうですかね?

《ダーク・アームド・ドラゴン》を《超融合》で吸えたりもするので、獣族のバリエーション次第では活躍の機会もありそう?


ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
融合モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」+魔法使い族モンスター
(1):このカードは「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」以外の融合素材としたモンスターの元々のレベルによって以下の効果を得る。
●レベル4以下:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
●レベル5以上:このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
(2):フィールドのP召喚されたモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功したターン、このカードは相手の効果を受けない。


こちらは新弾のパッケージを飾るモンスターとのこと。
しばらく遊矢は融合使っていくんですかね?

ビーストアイズとは違い、こちらは《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を指定。
相方は魔法使い族なので縛り自体は緩いですね。
逆に指定されているおかげで《E・HERO プリズマー》で落とせたり《融合準備》でサーチが出来たりするのでそこはメリットと言えるでしょう。
特にサーチ出来る点はスケールとしての使用やサーチ効果を使いたいことを考えると嬉しいところ。

効果はビーストアイズと似たような形で、素材によって効果を得るもの。
下級が素材なら2回攻撃、上級なら3回攻撃とシンプル。
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》のようなモンスターにしか攻撃できないタイプの連続攻撃なのでがら空きのところに叩きこむような使い方はできないものの、連続攻撃自体は弱いわけでは無いので悪くはなさそう。

2の効果は条件付きの耐性付加。
P召喚されたモンスターを素材にすることで相手からの効果に対する完全耐性。
《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を素材に指定する以上、ある程度ペンデュラム召喚も狙える構築になるだろうと思われるのでそこそこ狙えるレベルでは無いでしょうか。
自身の効果は有効になるため、装備魔法やらなんやらで攻撃力を上げて完全耐性を盾に相手モンスターを殲滅しにいくのは面白そうですね。

融合で魔法使い族と聞くとどうしてもシャドールが思い浮かぶわけですが、現状シャドールにPモンスターは存在しないのでさすがに怪しいですね…
これから先シャドールにペンデュラムモンスターが登場するともしかしたら使われたりすることも…ないか。

《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》(ドラゴン族)+《ブラック・マジシャン》(魔法使い族)の組み合わせで融合できるため、《呪符竜》や《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》と融合素材が共有できます。
《星読みの魔術師》《時読みの魔術師》を採用してペンデュラム召喚を狙いつつ、《龍の鏡》なんかを絡めて融合していくデッキはちょっと楽しそうだなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。