

大会レポ ヴァンガード 2014/8/30

ブックスにのへ@11人トナメ
使用デッキ:撃退者

1回戦:解放者(青き炎の解放者 プロミネンスコア)

後攻。
あちらは「青き炎の解放者 プロミネンスコア」、こちらは「幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム」へライド。
クリティカルも噛み合い、いい感じに点が入った上「ジャッジバウ・撃退者」から「黒翼のソードブレイカー」2枚を投げて完全にこっちのペース。
プロミネンスコアのクリティカル増加だけは注意しつつ、4点目を受けて「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」へのブレイクライドで勝ち。


2回戦:喧嘩屋(喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター)

後攻。
「喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター」の全体攻撃が嫌なのであまり広げない展開。
G3アタック時に無駄にヒール捲ったせいで「ジャッジバウ・撃退者」が使えなかったりで少しつらい。
リア2体とVに対してナックルバスターのレギオンスキルを受け、そのままクロスも達成されたものの、ブレイクライドから削りに行く。
そのターンで仕留めることは出来なかったけれど、返しを守って次で勝ち。
Vがデカけりゃそこまでクロスも怖くない。


3回戦:探索者(探索者 セイクリッド・ういんがる→探索者 シングセイバー・ドラゴン)

後攻。
前回負けた相手。
「ういんがる・ぶれいぶ」を焼けたのもあり、全体的にこちらペース。ジャッジバウも起動出来た。
4点まで詰めた返しに「探索者 シングセイバー・ドラゴン」に乗られ、「ぐりんがる・探索者」を絡めて2回飛ばれるも相手のトリガーが弱い+こっちが3点からだったこともあり守り切る。
ブレイクライドからVスタンド。これは守られるも相手のリソースが空に。
V単騎のアタックには非貫通のガードを投げ、返しでフル展開して勝ち。


4回戦:撃退者(幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム)

先攻。
序盤から殴りに。こっちは相手のFVを焼き、相手は焼けず。
焼きを入れながら殴り、4点目を入れてもらえたのでブレイクライドからVスタンド、次のターンに乗り直しから再度Vスタンドして勝ち。


4-0。優勝です。対戦相手が
解放者
喧嘩屋
探索者
撃退者
となかなかにガチな感じで非常に良いですね。前回負けたシングに勝てたのも嬉しい。
そしてデッキの分布をみるのを忘れる。
解放
喧嘩
探索
撃退
撃退
神器
リンク
リンク
マジェ
宝石
とあとなんかって感じだったような気はする。

今回は今まで使っていたレイジング型ではなくモルド型で参加。
レイジングを適当に一人回ししてたらなんだかしっくりこない気がしたので安定をとりに。
なんだかんだ言ってもブレイクライドは強い。プレイする際にある程度の指針を持てることもあってやっぱり回しやすい感じはしますね。
ジャッジバウも強いし。今回は喧嘩戦以外は全試合起動できたのでかなり楽でした。

次に環境が変わるとしたらネオンメサイアですか。
とはいえ、今の実質シング一強状態は変わらないような気も。難しいところですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
