

大会レポ ヴァンガード 2014/8/23

最近ほとんどヴァンガードレポブログと化している件。

ブックスにのへ@8人スイス
使用デッキ:撃退者

1回戦:撃退者(撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン)

多分レギオン入ってない。
相手にダメドローダメドローダメヒールダメヒールドライブヒールされて無理ゲー感が凄かったものの、全然展開してこない上にCBの使い方も怪しく、「撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン」と「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」でVスタンド連打してなんとか勝ち。

2回戦:探索者(探索者 セイクリッド・ういんがる→探索者 シングセイバー・ドラゴン)
×
「ういんがる・ぶれいぶ」スタートだったのでアビスシングかな?
シャドパラパーツは見えなかったんですけど。
マリガン後にG3が2枚、次のターンで追加で1枚引いてだいぶ厳しい。
とりあえず3点入れないことには始まらないので殴りに行くも相手のダメージが全部トリガーなレベルでトリガー捲られる。
こっち4点あっち1点から「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」で殴る。
1度目のドライブでクリティカル捲り3点、スタンド後のアタックに対する2貫をぶち抜けずにヒールも捲れない。
返しの「探索者 シングセイバー・ドラゴン」のVスタンドはなんとか耐えるもリソースはほぼ空。
アタックは当然止められ、「探索者 セイクリッド・ういんがる」へ再ライド、横に広げられた上にクリティカル捲られて死。


3回戦:リンクジョーカー(星輝兵 イマジナリー・プレーンドラゴン)

先にVスタンドを撃っていくことで呪縛対象を消していくプレイング。
Vスタンド2回もヒール連打で耐えられ、5点ノーガードする羽目に。
ここで6点目ヒールで生き残りVスタンド。決められなかったものの手札は削り次のターンで勝ち。


2-1。
どうにも今回は相手とのトリガー差が多かったような。
あんまりトリガーのせいにはしたくないんですけどねえ。

というか1回戦も3回戦も完全に負け試合でどうしたもんかと思ってたら相手が勝ってに弱い動きをしてくれてなんとかなる感じだったのでなんとも。

ある程度のトリガー差なら返せないことも無いとはいえ、基本的にデッキパワーが上なシング相手だとさすがに厳しいですね…


今回の内訳。
撃退者(アビスレイジング)
撃退者(ドラグアビス)
撃退者(LB)
探索者
アクアフォース(蒼嵐)
バミューダ(トロワ)
リンクジョーカー(イマジナリー)
神器

撃退3。これが全部違う形なのがまた。
順位的には探索撃退撃退リンクの順。

最近全くと言っていいほどシングと戦っていなかったのもあって、対シングが怪しい感じではありますね。
勝ちたいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
