

ファイターズルール更新


急に更新が来たので。

・指定解除「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」※デッキに4枚入れられます。
・指定追加「ネコ執事」※2枚までしか入れられません。


8/18(月)から適用とのこと。


最速規制を食らった「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」が1年半ぶりに解除に。
「探索者 シングセイバー・ドラゴン」なんかを見ていれば戻ってきても不思議では無いですよね。

これで抹消者も完全復活、煉獄焔舞でリミットブレイクブレイクの「抹消者 エッグヘルム・ドラコキッド」も登場するので少しは戦えるようになったりするんでしょうか。


規制されたのは「ネコ執事」。
ライザーというデッキを支えるカードであり、実質自身1枚のみのコストでそれこそディセンダントと同じようなスタンド効果を発揮するわりとわけの分からないカード。
ただでさえネコ執事を引かないと辛かったライザーというデッキがさらに辛くなるのは確かですね。

しかし結局のところ0になったわけでは無いので引いてしまえばなにも変わらず、特にミラーなんかは完全に引いたもん勝ちの展開になってしまうのがなんとも。
この手のカードは規制の仕方も難しいところですね。


抹消が出てくるかどうかはともかく、ライザーの数が減るのは確実でしょう。
個人的にはライザーだけには当たりたくないみたいなところがあったので歓迎ではあります。

週末からはもう煉獄焔舞環境ということで、環境がどう動くか楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
