大会レポ ヴァンガード 2014/7/20

トレカショップジョニー@38人
使用デッキ:撃退者

1回戦:メガコロニー

初メガコロニー。
ガードするとVをスタンド封じとか言われて困る。
それでもまあ「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」「撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン」でVスタンドしていけば勝つ。


2回戦:星輝兵

相手がG0でストップ。
とにかく殴ってG3乗る前に終わり。

3回戦:バミューダ
×
お互い2点で「撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”」のレギオンアタックするとクリヒール。
これでVスタンドに失敗。相手の手札も減らせず、返しになんかバウンスして3ドローとかされる。
次のターンもバウンス3ドローとか言われて3ノーしたらクリティカル6枚見えてるところからダブクリ貰って負け。
Vスタンドで手札枯らしてそのまま終わる予定だったんだけどな……


4回戦:神器
×
めっちゃソウル貯められる。
3ノーに成功して返しにVスタンドしたもののトリガー捲れず5000足りずに凌がれ、返しに死。


2-2で強制ドロップ。
なぜかめちゃくちゃ人が居た。なんだこれ。

レイジングを使ってた時によくあったヒール捲ってVスタンド出来ないをやらかすとは思わなんだ。
4戦目の神器戦は楽しかったのでまあ良し。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード