

大会レポ ヴァンガード 2014/7/13

ブックスにのへ@6人
使用デッキ:撃退者

1回戦:マジェ(爆炎の剣士 バロミデス)

とりあえずV裏の「ういんがる・ぶれいぶ」を焼いてやると相手は「爆炎の剣士 バロミデス」へライド。
V10000は非常に楽。Vスタンドは出来ないもののとりあえず双闘して殴り、手札減ったのを見て「撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン」へ乗りなおしてペルソナで終わり。

2回戦:星輝兵(星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン)

「星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン」へ素乗り。
双闘時の2点呪縛と「伴星の星輝兵 フォトン」で3点呪縛から「獄門の星輝兵 パラジウム」を受けるもその後に呪縛が一切来ず、相手の完全ガードがライドで1、ダメージに2飛んで行く。
双闘して殴りに行くとVに最後の完ガを投げられたのでトリガーをVに全載せ。
続くアタックに1枚貫通投げられたところにクリティカル2枚捲る。6ヒールされるもその上から3点入るオーバーキルで勝ち。

3回戦:神器(真昼の神器 ヘメラ)

お互い3に乗れない展開。
アド取れない相手に対してこっちはいくらでもアド取る手段はあるのでだいぶ有利。
結局相手がドライブで3捲った返しにこっちも3引いてライドからアタックしたところで終わり。
3引かなくても終わってましたねこれ。


3-0で優勝。
パックからは「煉獄龍 ヴァイシャス・ドラゴン」と「星輝兵 モリオンスター・ドラゴン」。
神器も魔女も来なくて辛い。

サブVをどうしようかと考えていたらどっかのCSでドリンダークでサブがレイジングの撃退が結果を残していたのでそんな感じの構築。
今回の相手には除去が相性良かったのもあって強かった。

最終戦がお互いライドしてないのでなんとも言えないんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
