

大会レポ バトルスピリッツ 2014/7/13

ブックスにのへ@6人トナメ
使用デッキ:黄赤

1回戦:オーバーレイ
○○
アルティメットとか入ったグッドスタッフ寄りっぽいの。
「真・裁きの神剣トゥルース・エデン」のバースト破棄効果を忘れてバースト伏せたりとかしたものの、ブレイヴ破壊が噛みあったりでなんとか勝ち。


2回戦:Uベルゼ
○○
除去しながらビート、出てきた「アルティメット・ベルゼビート」は「インパクトロア」で討ち取る。


3回戦:オーバーレイ
×○×
「ダンデラビット」「タマムッシュ」「六分儀剣のルリオーサ」でコアブ、ドローカードで増やした手札を「真・裁きの神剣トゥルース・エデン」で投げつけてくるやつ。
1:「キャノンボール」があるのがわかりきっているのに「アルティメット・リーン」を最大レベルにして殴るミス。これが無かったらワンチャンあった。
2:相手の動きが遅かったのでコアブから「断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス」を投げつけ無理やり押し切る。
3:アルティメットも大きいスピリットもドローソースも引けずに死んだ。


2-1。
なんで2回もオーバーレイと当たらないといけないのか。
神剣から全部手札投げつけてくるやつはわりとどうしようもないから嫌い。
木星北斗もそんなんだったけど。

「アルティメット・リーン」と「アルティメット・アポロドラゴン」で殴りに行く感じのデッキにしたけどなんか微妙。
素直に黄色一色で組んだほうがいい気もする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
