スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ 遊戯王 2014/6/8


ブックスにのへ@7人シングル
使用デッキ:魔導

1回戦:光天使テラナイト

じゃんけん負けるも先攻。
《魔導書士 バテル》《魔導書庫クレッセン》《グリモの魔導書》《セフェルの魔導書》《魔導書院ラメイソン》と発動して《ゲーテの魔導書》《神の警告》セットでエンド。
相手の初動の《星因士 デネブ》には《神の警告》。
2伏せエンドに《ゲーテの魔導書》3枚除外で片方潰し、《魔導召喚士 テンペル》から《魔導法士 ジュノン》でもう1枚も潰す。
返しの《星因士 アルタイル》に《エフェクト・ヴェーラー》を当て、バテルへのアタックをゲーテで裏に。
魔導書サーチからテンペル追加で勝ち。


2回戦:代行天使

たしか先攻。
《グリモの魔導書》スタートで《魔導書士 バテル》、《魔導書院ラメイソン》発動《ゲーテの魔導書》伏せエンド。
《奇跡の代行者 ジュピター》のアタックはゲーテでバテルを裏に。
2伏せで帰ってきたので《魔導召喚士 テンペル》召喚すると《激流葬》。
これに《トーラの魔導書》を当てて《魔導法士 ジュノン》特殊召喚。バックを割ってダイレクト。
相手は裏守備1伏せエンドだったのでジュノン起動でバックを割り、《ネクロの魔導書》経由の《魔導召喚士 テンペル》から2体目のジュノン、バテル追加で500+2500+2500。


3回戦:BF

先攻。
《グリモの魔導書》《セフェルの魔導書》《魔導書士 バテル》で《ゲーテの魔導書》伏せエンド。
相手は《BF-蒼炎のシュラ》召喚《BF-突風のオロシ》特殊召喚。
シュラはゲーテで裏にするも、オロシに殴られ《BF-月影のカルート》。
バック無しでターンが帰ってきたのでバテル召喚から《ヒュグロの魔導書》で裏のシュラを殴り、《魔導書院ラメイソン》発動と《ゲーテの魔導書》伏せでエンド。
《BF-極北のブリザード》からシュラが釣られ、シュラブリザードで《BF-アームズ・ウィング》。
アームズウィングにはゲーテを撃つも、《ダーク・アームド・ドラゴン》が降ってくる。
バテルが破壊され2体のダイレクトを受ける。
ラメイソンは破壊されずにこちらのターン。
手札から《昇霊術師 ジョウゲン》召喚、効果起動で2体を破壊。《次元幽閉》伏せてエンド。
2体目のシュラが出てきてアタックされたのでこれに《次元幽閉》。
《魔導召喚士 テンペル》の通常召喚に《激流葬》を受け、《ネクロの魔導書》から《魔導法士 ジュノン》まで。
返しでシュラ通常から《BF-疾風のゲイル》特殊召喚。シュラには《ゲーテの魔導書》を当て、ジュノン対象にゲイル効果。
ジュノンへのアタックは《月の書》でジュノンを裏にし回避。
返しでテンペル追加して勝ち。


3-0で優勝。
1回戦は後攻だったら負けてた気がする。
3回戦はダムドでラメイソン割られてたら負けてた気がする。

賞品のオリパからゴールドボックスの《氷結界の龍 ブリューナク》が出てきてちょっと嬉しい。

魔導はシャドールを相手にするのはわりと楽なものの、テラナイトが非常に辛い。
最近は光天使、というか《光天使セプター》《光天使スローネ》が飛んできてさらに辛い。

そろそろ環境が変わるとは言え、魔導使うなら対テラナイトを考えないとダメそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。