スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻惑の魔女 フィアナとか

幻惑の魔女 フィアナ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「現の魔女 ファム」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが【双闘】しているなら、相手のリアガードがいる(R)を2つまで選び、相手は自分の山札の上から10枚公開し、その(R)1つにつき、その中からグレード0のカードを1枚選び、その(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:[あなたの(V)にいるユニットと同名のあなたのリアガードを1枚選び、退却させる] 相手のグレード0のリアガードが2枚以上なら、2枚引く。そのターン中、この能力は使えなくなる。


魔女レギオン。
レギオンメイトの「現の魔女 ファム」はいわゆるバニホ互換なのでレギオンメイトが無理なく採用できるのは良いですね。

1つ目の効果はCB2による相手のRの入れ替え。
「貴石の魔女 ダーナ」とは異なり相手のデッキトップ10枚からG0を引っ張り出してくるため、トリガー率の低下を見込めるのは強い点。
一応不確定な効果ではあるので1枚もG0が捲れない可能性もあるとはいえ、10枚捲ればまず捲れるでしょう。
一度に2体を入れ替えるため、相手のラインは相当歪になりそう。
ターン制限が無いため、連打して相手のRを全てG0に変えてしまうことも可能ですね。一応。
相手のデッキからヒールトリガーを引きずり出して6ヒールケア、とかできそうではある。
この効果も選ぶのは相手なのでちょっと微妙か。

2つ目の効果はVと同名のRをコストにした2ドロー。
レギオン状態であれば「幻惑の魔女 フィアナ」だけではなく「現の魔女 ファム」もコストに出来るようになります。
CBを消費しない2:1交換なので非常に優秀。
CB1とペルソナブラストだった「バトルシスター もなか」の限りなく上位に近い相互互換みたいな感じ。

適用条件として相手にG0が2枚以上必要となりますが、一つ目の効果で盤面にG0を置くことが出来るほか、他のカードの効果でもG0を置いていけるのでそこまで厳しい条件ではないでしょう。

魔女のスタンドトリガーが登場時にフィアナと同条件でSC1とCB回復を持っているようなので、残りのカード次第ではスタンドの採用もありですかね?

CB2で相手のRを2枚焼きつつペルソナブラストで2ドローするレギオンと考えるとなかなかの強さでは無いでしょうか。


夜宴の魔女 リル
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
シャドウパラディン - エルフ パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード0のカードを2枚まで探し、別々の(R)に【レスト】でコールし、その山札をシャッフルする。


今日のカードはこちら。
魔女のFV。ブーストがヒットした時に双闘状態ならG0を2枚までスペリオルコール。

「ジャッジバウ・撃退者」では無く「鋭牙の魔女 フォドラ」なので注意。
コストが自身のソウルインのみなので純粋に2:1交換を発生させるものの、引っ張ってこれるのがG0のみなのが辛いところ。
双闘20000によりトリガーがデッキに戻せることを考えると、「鋭牙の魔女 フォドラ」の時よりは使いやすいと言えますね。

スタンドトリガーを引っ張ってきてCB回復を狙っていくのは面白そうではあります。
魔女である必要もないため、「クリーピングダーク・ゴート」「ジャッジバウ・撃退者」あたりも持ってこれるものの…?

残りの枠に相性の良いカードがあるかもしれないので評価はちょっと保留。


メインVになりそうなフォドラの性能はまずまず。未判明の魔女に期待ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。