大会レポ バトルスピリッツ 2014/5/10


ブックスにのへ@3人
使用デッキ:黄色っぽい何か

1回戦:Uベルゼ
○○
1:相手の「アルティメット・ベルゼビート」を「インパクトロア」で討ち取り、スピリットたちは「魅惑の覇王クレオパトラス」と「ディーバメドレー」で飛ばして押し切る。

2:ベルゼから「冥府三巨頭クイン・メデューク」が出てきたりするも、「ワルキューレ・ミスト」+「シユウ」でライフを削り、「次代獣王ライオドラス」でマジック封じながらこじ開けて3点。


2回戦:エンタープライズ
○○
1:相手の初動の「ゲッコ・ゴレム」と「甲竜の狩場」を「砲皇竜フェニック・キャノン」で吹き飛ばしたり。
「アルティメット・グランウォーデン」は出てくるものの、「絶甲氷盾」なんかで守りつつライフを削り、相手の手札が枯れたところで「聖騎士ペンタン」素出しから「ライフドリーム」で直接。

2:相手の初動が遅い。こっちも言うほど動けず、「麒麟星獣リーン」「ダンデラビット」でコア増やしつつ「アルティメット・ギガ・ガルレイヴ」「紅炎竜ヒノコ」とアルティメットを並べていく。
すると相手から「甲竜戦艦エンタープライズ」「白夜の宝剣ミッドナイト・サン」が同ターンで登場。
相手は殴ってこないものの、こちらも攻め込めず膠着。そこから「アルティメット・グラン・ウォーデン」が出てきてバウンス開始。バウンスと再召喚でコアが増えるばかり。
そうこうしているうちにエンタープライズセットがもう一組登場。さすがに辛いかと思ったものの、装甲系は相手の効果にしか対応していないことに気が付き、Uグランのトリガーに合わせて「イリュージョンミラー」。
これでエンタープライズ2体を飛ばし、返しでフルアタックで勝ち。


2-0で優勝。
やっぱりトリガーカウンターが強い気がする。まわりがみんなアルティメット使ってくるからなんですが。
「イリュージョンミラー」は素晴らしいですね。しばしばこれで勝ってるような気がします。1枚しか持ってないんですけど。
「インパクトロア」も良い感じ。「アビスブレイク」と違いメインで撃てるので、相手の初動のスピリットも焼けるのがだいぶ大きい。
そういえば今日はじめて「幻獣神姫エキドゥナ」のトリガーカウンター踏み倒し効果使いました。

デッキは御多分にもれずよくわからない方向を向いているものの、まあ楽しければいいんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード