スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ バトルスピリッツ 2014/4/12



ブックスにのへ@4人
使用デッキ:黄色…?

1回戦:白紫
×○○
1:「星空の冠」置いて「麒麟星獣リーン」に「シユウ」合体して殴った返しに「黒皇機獣ダークネス・グリフォン」+「白夜の宝剣ミッドナイト・サン」で死。

2:初手「月照らす氷結湖」でテンポを取っていく。「ワルキューレ・ミスト」で場を固め、「シユウ」でライフを取る。相手のUトリガーで飛び出た「聖騎士ペンタン」は「ドリームネビュラ」でバウンスされるも、次のターンに手出ししてシユウ合体で3点。

3:「華の女王カトレア」を置いて行くも、グリフォンはカトレアのアタック効果封じをすり抜けてくる辛さ。連鎖を発揮されない状況で「魅惑の覇王クレオパトラス」からの「ディーバメドレー」を当てるタイミングを伺っていたらミッドナイトサンが合体。しかたなくパトラスを伏せ、「双光気弾」を回収して連鎖は潰すも、ライフが1まで追い込まれる。
「戦神乙女ヴィエルジェ」でライフを回復、「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」伏せで耐えていくも、「アルティメット・グランウォーデン」が登場。クリティカルヒットでバウンスされ、バーストは効果で破棄される。ここでトップ「リバイヴドロー」。これで今日当たったばかりの「幻獣神姫エキドゥナ」を回収。神聖命でライフを回復、相手の場唯一のブロッカー「双銃機神ディルム・ダイナ」に「イリュージョンミラー」を当て、神聖命での回復込みで3点持って行って勝ち。

2回戦:緑
○○
1:初手に出せるカードは無かったものの、「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」がいたので一安心。相手の攻撃は受けつつヤマトをバースト。「戦神乙女ヴィエルジェ」でアタックを抑えつつ、「幻獣神姫エキドゥナ」に「シユウ」合体して押し切る。
2:今回も初手にヤマト。ヤマトを踏ませつつ、「次代獣王ライオドラス」を展開。相手のスピリットの生存権をなくしつつ、合体してゴリ押し。


2-0で優勝でした。
一応白紫を見た「月照らす氷結湖」だったのでわりと噛みあってた。

いろいろやりたいカードを入れて行ったらよく分からなくなるいつものパターン。
開始前にパックを買ったら「幻獣神姫エキドゥナ」が当たったので即投入。

今回は度々トリガーカウンターも飛んできたのでこのへんの環境もそこそこ動いて来たような気がしないことも無いですね。

「獣槍王ギガ・ガルレイヴ」は初めて手に入れた裏Xなので「アルティメット・ギガ・ガルレイヴ」は少し嬉しいかも。

せっかくエキドゥナが手に入ったので、これを軸にひとつ組みたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。