スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいカード特集:黄色

幻獣神姫エキドゥナ
スピリット
6(3)/黄/星将・楽族・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。

【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。


アルティメットバトル03の黄色スピリットX。

新効果である【神聖命】を引っさげての登場。
「麒麟星獣リーン」のように系統を3つ持っている珍しいカードですね。

【神聖命】はアタックトリガーによる無条件のライフ回復と、回復後にライフが3以下なら自身を回復。
アタックするだけでライフ回復は非常に優秀であり、終盤であればライフ回復とともに再度の攻撃、ライフ回復が行えるのも強力。
個人的にはライフ回復こそ黄色の強みだと思うところがあるのでとても嬉しい効果。

さらに、03から登場する【トリガーカウンター】をノーコストで発揮できる効果を持つのも強い。

合体時効果は「楽族」/「星将」に破壊耐性を配る効果。自身も星将・楽族なので自身にも破壊耐性が付加されますね。

ライフ回復効果と自身の回復効果で、速攻に対してもある程度対応できそうな感じが無くもないような。
カウンターのノーコスト発揮で他色のカウンターが使いやすいのは魅力か。

総じてなかなか強そう。

妖精姫パフューム
スピリット
4(2)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のトラッシュにある紫/白/黄の【トリガーカウンター】を持つマジックカード1枚を手札に戻す。

【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットすべては、相手のスピリットからブロックされない。



こちらは黄色のMレア。今回は楽族推しなんですかね。
共通効果は相手のアタックステップ開始時に【トリガーカウンター】マジックを回収する効果。
黄色の友好色という縛りはあるものの、ノーコストでのマジック回収は強いですね。

合体時効果は光導ブレイヴと合体したスピリットにアンブロッカブルを配るもの。
アルティメットにはブロックされてしまうものの、アンブロッカブルは強力。
アルティメットはトリガーカウンターで対応できそうな気はするので、十分な効果ではありそう。


イリュージョンミラー
マジック
4(2)/黄
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、
ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。


黄色のトリガーカウンター。
カウンター効果は相手のUトリガー効果の対象を相手にするもの。

例えば「アルティメット・ジークフリード」だったら

【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、「自分」は可能ならブロックする。ただし、アルティメットはブロックしなくてもよい。
「自分」のスピリットにブロックされたら、「自分」のライフのコア1個を「自分」のリザーブに置く。


となるわけですね。なんだか強そうだぞ。

フラッシュの効果はアルティメットまで対応した「フェアヴァイレ」。
疲労ブロッカーなカードをすり抜けることが出来るようになるため、カウンター効果ともども腐りにくいのは良いですね。


今回紹介されたカードはどれもなかなか強そうですね。
ディーバブースターのせいで黄色の扱いが悪いことも覚悟していたのでこれは嬉しい。

残りの枠にも期待して、楽しみに待っていようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。