大会レポ 遊戯王 2014/2/2

環境も変わったことだしせっかくなので。

ブックスにのへ@8人シングルトナメ
使用デッキ:魔導

1回戦:森羅

先攻。めっちゃ久々の先攻。
《魔導書庫クレッセン》からスタート。《魔導教士 システィ》置いて《セフェルの魔導書》撃って1伏せエンド。
相手の返しの動きは《森羅の実張り ピース》から《森羅の水先 リーフ》が落ちるだけ。
次のターンで《魔導書士 バテル》召喚から《魔導法士 ジュノン》を投げつけ《ヒュグロの魔導書》をセフェルでコピーで4000持ってく。
相手は《死者転生》でリーフ回収、召喚で《ローンファイア・ブロッサム》とピースが落ち、ピースでリーフが落ちてジュノンが破壊。バテルへのアタックは《ゲーテの魔導書》でバテルを裏に。
エンドフェイズに手札コストで捨てられた《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》が蘇生。
この時点で相手のライフが2400だったので《ネクロの魔導書》でジュノン蘇生、ヒュグロでパンプから《霊滅術師 カイクウ》召喚。
ジュノンでリーフを殴って残り1400。ヒュグロ効果でゲーテサーチ、カイクウでピースにアタック、ゲーテで攻撃表示に変更でジャスト。


2回戦:Xセイバー

先攻。
《魔導書士 バテル》からスタートで《強制脱出装置》《ゲーテの魔導書》セットでエンド。相手は裏守備2伏せ。《魔導教士 システィ》で裏を殴ると案の定《XX-セイバー ダークソウル》。
一伏せ追加でターン返すと《XX-セイバー ボガーナイト》《X-セイバー パシウル》で《XX-セイバー ヒュンレイ》。
脱出ゲーテと《和睦の使者》だったので全く問題なし。
こちらのターンでシスティで殴ると《強化蘇生》。これには《サイクロン》を当てエンドフェイズにシスティ起動。
ここに来てもまだ動いて来ないので《魔導法士 ジュノン》でゴリ押しに。
2枚目の強化蘇生で繋がれるも、返しの動きに《ゲーテの魔導書》合わせて勝ち。


3回戦:チェーンバーン
×
後攻。こういう相手に先攻取れない辺り弱い。
初手が《強制脱出装置》《強制脱出装置》《増殖するG》《トーラの魔導書》《セフェルの魔導書》。負けを覚悟した。
幸いトップが《魔導書士 バテル》だったので動けはしたものの、《無謀な欲張り》を3枚撃たれてさすがに辛い。
《カードカー・D》の処理の仕方を間違えたのとバテルに対して脱出撃って次に繋げる動きが出来たのにやらなかったのと《大嵐》の使い方が悪かった。
思い返してみればプレイミスがわりと多くて反省。取れたゲームだったはず。


というわけで2位でしたとさ。
商品のパックから《手違い》と《CX 激烈華戦艦タオヤメ》とが出てきたのでまあそこそこ。タオヤメいらんけど。
せっかく《デビル・フランケン》を突っ込んで行ったのに3戦程度じゃ引けなくて悲しい。
このチェーンバーンは《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》が入ってなかったっぽいのでデビフラから《ナチュル・エクストリオ》でゲームが終わったというのに。

リアルで遊戯王するのはやっぱりいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード