仮面ライダーW第16話 「Fの残光/相棒を取り戻せ」 感想

さて新年初のWですね。
「Fの残光」解決編。

本当に大ピンチ。
そして毎度便利なリボルギャリー。

ファングのメモリは完全自立型なんだね。
封印かなんかしてるのかと思ってたけどただどっかに行ってただけなのか。
フィリップがファングをあんなに拒否してるのはちょっと驚き。
それだけ暴走はトラウマだったということか。

ファングに変身。
なんかギルスみたいな感じ。戦い方も含めて。
完全にフィリップオンリーで変身なのかと思ってたんだけど
ただいつもと逆なだけなんですね。

先週の次回予告で燃えてたのはフィリップの理性崩壊のイメージということで。
フィリップは翔太郎が暴走を止めてくれると信じて変身したわけか。
「「俺たちは二人でひとりの仮面ライダーだ」」やっぱりいいね。

そして今回のお前の罪を数えろ!はフィリップ主体なポーズ。
ファング強い!そしてカッコいい!
ショルダーファングってどう使うのかと思ったらブーメランか。
そんでマキシマムドライブ。
ファングストライザー。命名は翔太郎。
つまり今までのMDも翔太郎が命名してたんだな。
片足ライダーキックかと思ったらまさかの横回転w

アームズ撃破後にサイクロンジョーカーに変身したのがいい感じ。
多分今回でファングも自由に使えるようになったと思うけど
この分ならファングばっかりになることは無さそうかな。
きちんと偽ライダー疑惑も払拭してるしこの辺はさすがよね。

霧彦さん今回は文句なしの活躍。
今まではナスカの力を引き出せてなかったと。

オチはフィリップのリバウンドw
Wの正月ネタはお餅だけかー。

新アイテムのビートルフォンは最後だけ。
これも自立型っぽいけどどうみてもカブトゼクターです本当に(ry


次回予告。
次回は「N」。
さらばNってまさか霧彦さん退場だったりするのか?
今回活躍したばかりだというのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード