スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・裁きの神剣トゥルース・エデン

真・裁きの神剣トゥルース・エデン
ブレイヴ
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/剣刃
<1>Lv1 10000 <0>合体+6000
このブレイヴカードは、1コスト以上支払わなければ召喚できない。
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある系統:「剣使」を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
ただし、『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のバースト1つを破棄することで、相手のスピリット1体を破壊する。


(アニメ的に)最後のソードブレイヴ。

6コストで各色の軽減シンボルが1つずつ。
混色デッキなら比較的軽いコストで召喚できそうですね。

しかし1コスト以上支払わなければ召喚できないという制約のため、「北斗七星竜ジーク・アポロドラゴン」のような踏み倒しが使えないのは多少辛いか。
最大軽減で0コストになるものの、この制約のせいで最大軽減をしてはいけないというよくわからない感じになってしまっているのが残念なところ。
全色の軽減を持っているのに「放浪者ロロ」との相性が悪い珍しいカード。
逆にこういう制約を付けることでロロというカードを使いにくくする狙いかもしれませんね。

召喚時効果は手札の剣使、剣刃を全てノーコスト召喚するというもの。
「氷火の剣聖スフィエル」「月影の剣聖アマルティア」とソードブレイヴの複数展開でゲームエンドまで狙えそう。

あくまで手札からの展開なので手札維持がきちんと出来ないと大したことのない効果になってしまうため、その辺りは意識して構築する必要がありそう。

合体時効果は相手のバースト破棄による相手スピリットの破壊。
バーストもかなり簡単に割られてしまう環境になって来ました。

白のX「双銃機神ディルム・ダイナ」もバースト破棄による自身の回復を持っているあたり、こういうカードを増やすことでバーストを置くこと自体にリスクを持たせようとしている感じ。

ただ適当にバーストをデッキにいれるだけではダメになって来そうですね。


今回の新弾はMレアに強めのカードが多くて地味に大変。
ショップバトルの裏Xも変わったことですし、モチベ上げて行きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。