スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード:メイガス

ペンタゴナル・メイガス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、「オラクルシンクタンク」のカード名を1つ宣言し、あなたの山札の上を公開する。そのカードが宣言したカードなら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000、クリティカル+1。

【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「メイガス」を含むカード] そのターン中、このユニットのパワー+5000。

【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


コミック6巻の付属カード。
デッキトップを当てることで16000のクリティカル2となる、「メイガス」のメインV。
基本的に他のカードのサポートが必要になるとは言え、実質ノーコストでのクリティカル増加は強力。

なんかこれ画像だとクリティカル増加効果に発揮エリア書いてないんですけどさすがにVだけですよね?

ヘキサゴナル・メイガス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):「オラクルシンクタンク」がこのユニットにライドした時、あなたの山札の上から3枚見て、カードを1枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で起き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。

【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+2000。

【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ここからがエクストラブースター。
オラクルシンクタンクのブレイクライド。
ライド時にデッキトップ3枚から1枚を手札に加え残りを戻す。
アドバンテージの損失なしにブレイクライドが出来るので及第点ではあるか。
単体でもトリガー率を上げることが出来、トリガーがあるかどうかを見てから動けるのでドローと相まって損をしないブレイクライドという印象。

このカードの本質は、「メイガス」たちによる予言のサポートにあるのでしょう。
デッキトップを2枚確定させることが出来るので、2枚の予言が確実に成功するということになります。

クレセント・メイガス
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが「オラクルシンクタンク」をブーストした時、あなたの「オラクルシンクタンク」のカード名を1つ宣言し、あなたの山札の上を公開する。そのカードが宣言したカードなら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+3000。


よくある特定条件による9000ブースター。
ただしこのカードの条件はデッキトップの名称を当てることなので、6000ブーストになる代わりにデッキトップをノーコストで確定させることが出来るというのがメリット。「ペンタゴナル・メイガス」の裏に置くことで確実にクリティカルを増やしつつ21000ラインを作ることが出来るのは強み。


ステラ・メイガス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)】/【(R)】[【カウンターブラスト】(1)]:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの「オラクルシンクタンク」のヴァンガードがいるなら、コストを払って良い。払ったら、「オラクルシンクタンク」のカード名を1つ宣言し、あなたの山札の上を公開する。そのカードが宣言したカードなら、そのカードを手札に加え、違うなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。


Vへのアタック時にCB1、デッキトップのカードを当てるとそのカードを回収。
CB1をそのまま1アドに変換できるのは非常に強力。失敗してもCBが戻ってくるという珍しい効果なので、デッキトップを確定させるために使うことも出来るとあって、「メイガス」の強みのひとつですね。



グレード3(8枚)
ペンタゴナル・メイガス×4枚
ヘキサゴナル・メイガス×4枚

グレード2(11枚)
ステラ・メイガス×4枚
クォーレ・メイガス×3枚
サイレント・トム×4枚

グレード1(14枚)
リビス・メイガス×4枚
テトラ・メイガス×4枚
クレセント・メイガス×3枚
サークル・メイガス
オラクルガーディアン ジェミニ×2枚

グレード0(17枚)
バトルシスター えくれあ
サイキック・バード×4枚
バトルシスター じんじゃー×4枚
バトルシスター てぃらみす×4枚
ロゼンジ・メイガス×4枚


判明分でデッキ組む。
「クォーレ・メイガス」はバニホ互換、「リビス・メイガス」はケイ互換、「テトラ・メイガス」が完ガ。

「ペンタゴナル・メイガス」の起動効果以外は特にメイガスを要求しないっぽいのでこんなんでも良さそうな。
「サイレント・トム」が使えるのは良いところ。
メイガス名称のトリガーもあるんですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。