大会レポ バトルスピリッツ 2013/6/15


ブックスにのへ@7人トーナメント
使用デッキ:黄紫

1回戦:赤青
○○
相手がフラッシュ使用後にバーストの「刀の覇王ムサシード・アシュライガー」を発動しようとしたので止める。負けない場を作ってからアシュライガーに引っかからないスピリット並べてフルアタック。

2回戦:白紫
×○ ○
1:3ターン目に「ボーン・ダイル」自壊からの「インフェルノアイズ」を撃ったものの、そこから全くスピリットを引けずに「黒皇機獣ダークネス・グリフォン」の召喚を許し、押し切られる。

2:「水銀海に浮かぶ工場島」を置かれるも、グリフォンで攻めてきた時にレベルが下がっていたので除去しつつ横向いてる「氷の覇王ミブロック・バラガン」のレベルを「騎士王蛇ペンドラゴン」で下げてフルアタックで勝ち!と思ったら「フェーズチェンジ」を食らう。グリフォンが再召喚され2体バウンスを受け負けを覚悟。幸いにして追加のスピリットが来なかったので場に残した「シユウ」を「ストームアタック」で起こして何とかしのぎ、返しでもう一枚の「シユウ」を合体して勝ち。

ここで時間切れ1-1だったので店の方針でじゃんけん二本先取で勝敗を決めることに。
そのままスト勝ちで決勝へ。

3回戦:白重っぽい
○○
1:手札がマジックだらけで全く攻め込めないもののバーストで耐え、相手に「インフェルノアイズ」を撃ちつつペースを掴んで圧倒的なアドバンテージ差を付けて勝ち。

2:「騎士王蛇ペンドラゴン」「導魔神姫ジェラルディー」でコアを飛ばしてジリ貧に追い込んで勝ち。

優勝しました。
2回戦の白紫が非常に辛かった。
「水銀海に浮かぶ工場島」のせいでこちらの紫白が無力となった上で飛んでくる「黒皇機獣ダークネス・グリフォン」が強い。
1戦目は「インフェルノアイズ」を二発撃ったにも関わらず負けるという。

ミスはそこまで無かったような気はするものの、構築が怪しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード