

大会レポ バトルスピリッツ 2013/5/18


ブックスにのへ@3人総当たり
使用デッキ:黄軸ビート

1戦目:ストライク軸白重
○○
「騎士王蛇ペンドラゴン」で除去しつつ、疲労ブロッカーを「犬将クー・シー」で飛び越えていくゲーム。

2戦目:緑
○×○
1:3,4ターン目くらいで「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」+「光翼の神剣エンジェリックフェザー」と場にいた「犬将クー・シー」で5点狙いに。「秘剣燕返」でブレイヴを割られるも、テンポとアド差でそのまま勝ち。

2:「巨蟹武神キャンサード」+「黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ」と「ダンデラビット」でバーストの「魅惑の覇王クレオパトラス」と手札の「デルタバリア」が紙切れになって負け。

3:「騎士王蛇ペンドラゴン」で立ってるスピリットを除去れば勝ち確のところにペンドラ出さず殴りに行って「風の覇王ドルクス・ウシワカ」を食らう。返しで「深淵の巨剣アビス・アポカリプス」が出てきて危険な状態に。そのターンを凌いでトップドローが「デルタバリア」。これで気が緩んで適当にターン返すと場に白シンボルが無いことに気づく。ライフ1点かつ「黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ」が既に見えていたので負けを覚悟したものの、自爆特攻からウシワカバーストを狙いに来てくれたので相討ちから「双光気弾」バースト、フラッシュ効果でブレイヴ割って相手のすべてのスピリットが「戦神乙女ヴィエルジェ」で止まり、返しで勝ち。


2-0で優勝。
前回と同じく3人しか居ないという。自分以外は違う人なのでタイミングが合えば5,6人にはなりそうなんですけどね。

今回は最終戦でプレミ連打だったのでさすがに反省。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
