スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ 遊戯王 2013/3/30


トレカショップジョニー非公認@18人
使用デッキ:魔導

1回戦:ライトロード@ユリノ
○○
1:先攻《魔導書の神判》。
2:後1で神判からの《昇霊術師 ジョウゲン》。これを守りつつ、《次元の裂け目》まで張ってほぼ完封。

2回戦:六武衆
○×○
1:先攻《魔導書の神判》。
2:相手先攻で《ナチュル・ビースト》。これに対するこちらの初手が《グリモの魔導書》《グリモの魔導書》《セフェルの魔導書》《セフェルの魔導書》《魔導書の神判》《魔導書の神判》というスリーペア。無理。
3:先攻で動けず、《見習い魔術師》1伏せで返すと《大嵐》から《ナチュル・ビースト》《六武衆の師範》。見習いが殴られたので《執念深き老魔術師》セット。これには触れずターンが返ってきたので反転すると《神の宣告》。《魔導書士 バテル》召喚して自爆特攻からの《トラゴエディア》でナチュビを潰してメイン2で《魔導書の神判》。そのまま勝ち。

3回戦:3軸炎星
××
1:《魔導書士 バテル》スタートから《魔導書院ラメイソン》《ゲーテの魔導書》構えて返すも、《焔征竜-ブラスター》起動でバテルが割られ、ゲーテが撃てないまま動かれてそのまま死ぬ。
2:先攻とったものの、魔導書が《アルマの魔導書》《ネクロの魔導書》《ヒュグロの魔導書》と撃てないものだらけ。幸い《魔導法士 ジュノン》はあったので展開して《ガガガシールド》《ヒュグロの魔導書》伏せて返し、《暗炎星-ユウシ》の効果に対してシールド。残りの伏せには《炎舞-「玉衝」》を撃たれ、玉衝対象のジュノン効果には《エフェクト・ヴェーラー》。ここから次に繋がる魔導書を引けずジリ貧になって負ける。《ヒュグロの魔導書》を伏せないか1ターン目動かないのどっちかならなんとかなったはず。

4回戦:征竜カラクリ
○×○
1:《魔導書の神判》から昇霊術師 ジョウゲン》。
2:先攻展開されて返せず。
3:こちらのスタンバイに《No.11 ビッグ・アイ》コストの《闇のデッキ破壊ウイルス》を撃たれ、7枚ほど落とされたものの、《魔導書院ラメイソン》が2枚破壊されたので《魔導法士 ジュノン》×2を展開。さらに手札に唯一残った《霊滅術師 カイクウ》を投げつけてそのまま勝ち。

3-1で5位。
3回戦の2戦目が悔やまれる。伏せるカードをミスして負けるパターンは比較的多い感じなので注意しないといけないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。