

デッキ:遊戯王 神判魔導

モンスター(13枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ×2枚
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
お注射天使リリー
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(28枚)
魔導書院ラメイソン
魔導書の神判×3枚
大嵐
手札抹殺
光の護封剣×2枚
月の書
ブラック・ホール
ヒュグロの魔導書
ネクロの魔導書
トーラの魔導書
トゥーンのもくじ×3枚
トゥーン・ワールド
ディメンション・マジック
セフェルの魔導書×2枚
サイクロン×2枚
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書

罠(1枚)
神の警告

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ガチガチガンテツ
クリムゾン・ブレーダー
シャインエルフ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
マジックテンペスター
レッド・デーモンズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック
閃珖竜 スターダスト

なんも書かないのもあれなので。

《トゥーンのもくじ》採用型。とりあえずこんな形で回してみてます。
《手札抹殺》の枠はなんとも言えない感じ。《一時休戦》だったり《成金ゴブリン》だったり適当な罠だったり。
ミラーだと《手札抹殺》は強いです。《魔導書の神判》後の手札に対して撃つとわりと困る。

《トゥーン・ワールド》は思っていたよりも役に立つ印象。
伏せることが可能で、かつ発動条件のない魔法なので《トゥーンのもくじ》からの最後のサーチの選択肢として。
手札にモンスターがある時はもくじ3連打からこれをサーチすることでブラフを増やしつつ手札を切らなくても良い形に持っていくことができます。
《ネクロの魔導書》との兼ね合いで墓地に魔法使い族を落として行きたい時もあるのでそれは状況次第。

《光の護封剣》も発動条件のない魔法であり、3ターンの間相手の攻撃を止めてくれるのでライフを失いやすい魔導には相性が良いですね。
これまた思っていたよりも仕事をする。護封剣のおかげで拾ってゲームもそれなりにあったりして、護封剣世代としてはちょっと楽しい。

エクストラに関しては《スターダスト・ドラゴン》がすごく微妙。この枠は3エクシーズあたりにしておくほうが良さそうな。

《闇のデッキ破壊ウイルス》さえ食らわなければなんとかなる印象ではあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
