

大会レポ 遊戯王 2013/2/16


トレカショップジョニー 16人
使用デッキ:神判魔導

1回戦:炎星
○○
先攻。
1:わりとできることが無く2伏せエンド。《炎舞-「天枢」》→《立炎星-トウケイ》→《炎舞-「天キ」》と動かれるも、《炎舞-「天キ」》に対して《封魔の呪印》を食らわす。アタックは通してトップ《魔導書士 バテル》から《魔導書の神判》。あとは天キ撃てない相手にアド差の暴力。
2:トウケイスタート2伏せ。初手に《大嵐》があったのでちょっと考えつつ発動。チェーンで《マインドクラッシュ》されるもハズレ。あとは順当に勝ち。

2回戦:炎星
×○×
後攻。
1:動きにくい手札。探り探り動きつつ3枚魔法撃てないなーとか思いつつ《魔導書の神判》発動すると《神の警告》。《魔導法士 ジュノン》持ってこれずそのまま負け。
2:神判通って勝ち。
3:相手先攻の《強欲で謙虚な壺》で《エフェクト・ヴェーラー》拾っての《ライオウ》3伏せ。《魔導書士 バテル》《グリモの魔導書》魔導書1枚の強ハンドもゴミクズである。《激流葬》《次元幽閉》の2伏せで返すもエンドサイクで綺麗に幽閉抜かれる。ダイレクト受けて《エフェクト・ヴェーラー》通常召喚から激流撃ったら2枚目登場。これも《トーラの魔導書》空打ちからの《ゲーテの魔導書》でひっくり返して除去るも《死者蘇生》。さすがに無理でした。

3回戦:チェーンビート
○×○
先攻。
1:《魔導書の神判》。
2:初手が《魔導法士 ジュノン》《魔導法士 ジュノン》《魔導教士 システィ》《エフェクト・ヴェーラー》《エフェクト・ヴェーラー》からのトップ《魔導戦士 ブレイカー》。その次が《アルマの魔導書》でなにも出来ず負け。
3:神判。

4回戦:魔導
×○×
先攻。
1:せっかくの先攻も初手に魔導書無しで《魔導戦士 ブレイカー》召喚1伏せエンドとかいうスタート。相手は普通に神判。無理。
2:先攻で《魔導教士 システィ》《ヒュグロの魔導書》でエンド。相手もシスティヒュグロで場ががら空きからターンが帰ってきたので手札に抱えた《魔導法士 ジュノン》3枚を全部投げつけて《セフェルの魔導書》で墓地のヒュグロコピーしてワンキル。
3:《大嵐》《ブラック・ホール》《激流葬》《魔導戦士 ブレイカー》《サイクロン》。まあ魔導書無いわけです。相手が相当遅いプレイングを取ってくれていたので死なない。中途半端な展開にブラホ嵐を当てていくとアド差はトントンくらいまで持ち込めたものの、手札の《エフェクト・ヴェーラー》を抱えたままにしていたせいで《ネクロの魔導書》からの切り返しが不可能になり負け。


2-2。
《魔導書の神判》を使ってこれは情けない。
負け試合は《ライオウ》がどうしようもなかった時以外はそもそも魔導書が手札にないという。
魔導書増やして《成金ゴブリン》とか《トゥーンのもくじ》とか入れたほうがいいんですかねやっぱり。
無駄にメタ読みしてしまった感はあったような。

ちょっと悔しいので次出るときは本気でデッキ組んできます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
