

大会レポ バトルスピリッツ 2013/2/9


トレカショップジョニー@17人
使用デッキ:65枚くらいの黄色

1回戦:ツルギデッキっぽい
○○
1:低コストスピリットの大量展開でちょっと危ないかと思ったものの、「騎士王蛇ペンドラゴン」で除去って「氷雪の勇者皇ウル」まで繋ぐ。
2:初手に「サンク・シャイン」。あとはこいつに「シユウ」合体でビート。

2回戦:想獣2コスオズ
○×○
2:「霧中漂う桃源郷」を2枚配置されアド差が半端ないことに。「パペットストリング」→「アルカナマスター・オズ」を2回食らってさすがに負け。
3:「犬将クー・シー」「天使コーマ」でビートしてたら勝った。

3回戦:緑赤@蜻蛉さん
×○×
やっぱり当たる。
2:「ストームアタック」「烈の覇王セイリュービ」を絡めてゴリ押し、トドメに「神閃月下」。
1,3:手札が重すぎて何も出来ずに死ぬ。

4回戦:魔具カラビア
○○
「血塗られた魔具」or「戴冠する活火山」+「冥勇士デスカラビア」で無限アタックするデッキ。
「絶甲氷盾」で止めたり「シユウ」ビートに対応しきれないようで比較的こちらペースで勝ち。
相手の「虚皇帝ネザード・バァラル」が強かった。

3-1で3位。
商品で「黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス」もらいました。

星座編パック後編の「天使コーマ」を使ってみました。
効果的には「妖精騎士ピーター」とほぼ同じような能力ですね。
ピーターとはレベル1効果とレベル2,3効果が入れ替わってます。

ピーターに比べて多少殴りに行きやすい印象ではあります。多少。
このカードの一番の利点は天霊・星魂という恵まれた系統ですね。
「ダンデラビット」でコアブーストが可能だったり「戦神乙女ヴィエルジェ」で手札に帰ってきたりするだけでも十分。

活かせるようなデッキを組んでみたい気はします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
