雑記。


わりと書きたいことはあるけれど。

○遊戯王
正直新弾待ちですね。新弾が出るころにはまた3月の制限改定情報が出てくると思われるので、その辺まで待機状態。

魔導はメインに《ブラック・マジシャン》を投入して《闇のデッキ破壊ウイルス》を撃ちに行ってます。
魔導流行る読み。意外とブラマジが邪魔にならなくて楽しいですね。


○バトスピ
正直モチベが無さ過ぎる。
今月も来月も特に何も無いのも大きい。その上まともにデッキ組めない症候群でもはやどうしようもない。

闇の青のソードブレイヴがまたマジック・バースト制限でゲンナリしたり。


○ゼクス
わりとモチベは高い。
新弾はちょっと買いました。「機鋼竜ドライブピニオン」が強いですね。「草華竜アイヴィーウイング」も好き。
単体でパワーのあるカードが少しずつ増えてきたことで「マジカルフェンサー エルナト」が使いやすくなってきて嬉しい。
「オリジナルXIII Type.X“Mb29Ve”」を手に入れれば完全にハイランダーに出来る。強さは二の次で。
悲しみのゼクスレアとか言われてる「超速変形KHD-8000」もちょっと使ってみたい。


○ヴァンガード
シャドパラ待ち… だったんですけどちょっとロイヤルパラディンが使いたい。
10弾は双剣覚醒以来のインフレ弾になりそうな感じですね。

ゴールドパラディンというかもはや新クランと化した解放者は安定して強そうですね。
「円卓の解放者 アルフレッド」はわりとおかしい。11000になったせいで弱点らしい弱点すら消滅しているという。

カード自体のインフレはまあ仕方が無いっちゃしかたが無いので目を瞑るとしても、名称指定の同じ効果もちを大量に出してくるこの売り方にはさすがに疑問が。もうさんざん言われてることですけどね。

マルクガルドの2枚なんて前回で再録したばっかりだというのに名称持ちの完全上位互換がリリースされるとかさすがに。
ゴルパラなるかみは実質的に強化されてませんからね今回。「解放者」と「抹消者」が出てきただけで。

まあロイパラに関しても「宝石騎士」で縛ってきているんですが。
それでも今まで居なかったR11000かつブレイクライド持ちの「導きの宝石騎士 アシュレイ」の存在で今までのロイパラも多少なりとも強化されているのは喜ばしいことです。

そして新クラン【ジェネシス】。
設定的にはオラクルシンクタンク設立の新企業みたいな感じらしいですね。
ひたすらソウルチャージしていくダークイレギュラーズみたいな感じ。
連携の最後がアタック時にSBで「満月の女神 ツクヨミ」のドロー効果を発揮とあって、すごい勢いでデッキアウトしそう。
これからに期待。

ヴァンガードはどうなるんですかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード