

魔導書の神判

魔導書の神判
速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。


かなり大きな魔導書サーチですね。
これを発動して《グリモの魔導書》or《魔導書士 バテル》→さっき撃ってない方→《セフェルの魔導書》→《魔導書院ラメイソン》と発動するだけで発動した魔導書は3枚。
よって3枚サーチした上にデッキから《魔導教士 システィ》が特殊召喚可能。さらにこのシスティも効果が発動できるため、追加で《魔導法士 ジュノン》と魔導書1枚をサーチ。
結果として、《魔導書の神判》《グリモの魔導書》or《魔導書士 バテル》の2枚から魔導書4枚と《魔導法士 ジュノン》をサーチするという結果に。
単純に+3のアドバンテージに加えて墓地に魔導書が3枚貯まるという結果になります。(正確には《セフェルの魔導書》を発動するために手札にもう1枚魔導書が必要ですが)

発動する魔法は別に魔導書に限定されているわけでは無いので、《サイクロン》や《ワンダー・ワンド》を絡めたり、《トゥーンのもくじ》を使ってみるのも面白そうですね。

欠点を挙げるなら、これ単体ではどうしようもないというくらいですか。
それでも魔導書はサーチが大量にあるので1枚だけの採用でも十分に発動できるのがいいですね。

これ1枚で相当強くなる印象です。これで魔導が流行ると面倒だなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
