

デッキ:遊戯王 マドルチェ

モンスター(16枚)
マドルチェ・メッセンジェラート×2枚
マドルチェ・ミィルフィーヤ×3枚
マドルチェ・マジョレーヌ×3枚
マドルチェ・ホーットケーキ×3枚
マドルチェ・プディンセス×2枚
マドルチェ・バトラスク
マドルチェ・クロワンサン

魔法(11枚)
二重召喚(デュアルサモン)
死者蘇生
強欲で謙虚な壺
マドルチェ・チケット×3枚
マドルチェ・シャトー×3枚
サイクロン×2枚

罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
神の宣告
サンダー・ブレイク×2枚
スターライト・ロード
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
血の代償
安全地帯
マドルチェ・マナー
マドルチェ・ハッピーフェスタ
魔導人形の夜(マドルチェ・ナイツ)×2枚


マドルチェの新規カード情報が来たので脳内構築。

「マドルチェ・ホーットケーキ」星 地 獣族 /
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをゲームから除外し、デッキから「マドルチェ・ホーットケーキ」以外の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。「マドルチェ・ホーットケーキ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


「魔導人形の夜(マドルチェ・ナイツ)」カウンター罠
自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。効果モンスターの効果の発動を無効にする。自分フィールド上に「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合、さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す事ができる。


「マドルチェ・ホーットケーキ」はまだレベルがわからないですが、今までの獣マドルチェは全部レベル3なので多分こいつもレベル3。

「魔導人形の夜」が墓地0を要求するので《転生の予言》と《マドルチェ・マナー》を採用。
「マドルチェ・ホーットケーキ」は墓地にマドルチェを要求するのが地味に噛みあってない。

《マドルチェ・ミィルフィーヤ》から「マドルチェ・ホーットケーキ」SS、効果で墓地の4マドルチェを除外しつつデッキから《マドルチェ・メッセンジェラート》。
ミルフィとホットケーキで《虚空海竜リヴァイエール》。除外したレベル4帰還で《クイーンマドルチェ・ティアラミス》。

ホーットケーキがレベル3であるのが前提ですけどね。単純にデッキから直接《マドルチェ・プディンセス》を持ってこれるだけでも十分に強い印象。

マドルチェも十分に戦えるレベルになって来てる感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

二重召喚って一枚でいけますかね?
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
