デッキ:遊戯王 魔導

モンスター(15枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導戦士 ブレイカー×2枚
魔導召喚士 テンペル
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ×2枚
増殖するG
お注射天使リリー
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(21枚)
魔導書院ラメイソン
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺
ワンダー・ワンド
ブラック・ホール
ヒュグロの魔導書×2枚
ネクロの魔導書
トーラの魔導書×2枚
ディメンション・マジック
セフェルの魔導書
サイクロン
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書

罠(6枚)
奈落の落とし穴
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
ブレイクスルー・スキル

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
TG ハイパー・ライブラリアン
イビリチュア・メロウガイスト
ガチガチガンテツ
シャインエルフ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
マジックテンペスター
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン×2枚
ヂェミナイ・デビル×2枚
つり天井
トラゴエディア×2枚
月読命(ツクヨミ)
次元の裂け目×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
増殖するG
魔導戦士 ブレイカー


第6回秋田CSの使用デッキ。
ちょっとはヴェルズなんかを意識した感じに。
《お注射天使リリー》を採用したり《ゲーテの魔導書》を2枚にしたり罠増やしたり《ブレイクスルー・スキル》を採用してみたり。
《強欲で謙虚な壺》は被った時の辛さが尋常じゃないので1枚。
《ブレイクスルー・スキル》はそもそも1回しか引かなかったのでなんとも言えないですね。
ピン差しの《奈落の落とし穴》は無かったら負けてたような試合もわりとあったのでやっぱり強いんだなあと。
今回は《ネクロの魔導書》がまともに撃てなかったのが難しい感じ。

《お注射天使リリー》はやっぱり強いですね。
ヴェルズ戦はこれ1枚で取れるのも結構あったり。炎星に対してもわりと強いのがいいところ。
そして今のところ大会でのテキスト確認率が100%です。

《聖なるバリア-ミラーフォース-》はほぼ全試合で投入したのでもうメインでもいいんじゃないかと。
《サイクロン》も本当はメインに入れたい。

エクストラに関しては《シャインエルフ》《ガチガチガンテツ》しか使っていないのでなんとも。
大会後のフリーでも《スターダスト・ドラゴン》くらいしか出さなかったので。

1本目を全部落としている時点でメインデッキの出来が悪いのは確かなはずなんですよね。
うーん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード