

大会レポ 遊戯王 第6回秋田CS 2012/1/13


使用デッキ:魔導
 
1回戦:セイクリッド
×○ET○
後攻。
1:初手のモンスターが《魔導召喚士 テンペル》のみ魔導書無し。《ワンダー・ワンド》でごまかしつつ《魔導書士 バテル》引き込んで召喚していくも片っ端から《神の警告》されて《セイクリッド・シェラタン》に殴り殺される。
2:《魔導法士 ジュノン》展開成功。そのまま押し切る。
3:《魔導法士 ジュノン》で押していくも《セイクリッド・ポルクス》《セイクリッド・グレディ》《セイクリッド・カウスト》から《No.61 ヴォルカザウルス》。ジュノンが焼かれて《迅雷の騎士ガイアドラグーン》にライド。残ったポルクスのダイレクト受けて3800。しかし《冥府の使者ゴーズ》でも警戒したのかガイドラが殴ってこない。《ブラック・ホール》で切り返したあたりでエクストラターンに突入。《奈落の落とし穴》《ゲーテの魔導書》《強制脱出装置》と《魔導教士 システィ》を置きつつ殴りに行ってライフ差は300負け。相手は守りに入ってくれたので、ゲーテで飛ばしてバテルシスティアタックで勝ち。

2回戦:ヴェルズ@クロノスくん
×○○
後攻。
1:初手に《魔導法士 ジュノン》が2枚。2ターン目に《ヴェルズ・オピオン》が出てきた次のトップが3枚目の《魔導法士 ジュノン》。無理。
2:《お注射天使リリー》が強い。
3:《お注射天使リリー》がひたすらに強い。

3回戦:スキドレギアバレー?
××
後攻。
1:先行取られて5伏せ。《魔導戦士 ブレイカー》召喚に《奈落の落とし穴》。エンドフェイズに《スキルドレイン》から《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》。こいつが除去れず負け。
2:なにを思ったか《魔導書院ラメイソン》を発動してしまうという。返しで当然《Sin スターダスト・ドラゴン》が出てくる。こちらの《魔導戦士 ブレイカー》やら《魔導書士 バテル》は《スキルドレイン》で止まる上にラスト2ターン連続で《魔導法士 ジュノン》引いて負け。

4回戦:次元ラギア
×○○
当然後攻。
1:1900ビートで死ぬ。
2:《ライオウ》に《奈落の落とし穴》を当てて行けるかと思えば次のターンで2体目。《レスキューラビット》からの展開で一気にライフ削られるも《トラゴエディア》召喚。相手メイン2で《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》。これが誘発即時だと思っていたらしく、スタンバイで効果を使おうとされるという。当然出来ないので2400トラゴでライオウ潰して《グリモの魔導書》からスタート。アドバンテージ稼いでジュノンまで。
3:ひたすらバックでアタック止めてリソース消費させ、《死者蘇生》で相手の《ライオウ》でビート。手札にジュノンが被って厳しいかと思ったものの、なんとか魔導書3枚引き込んで展開。ジュノンアタックから《ディメンション・マジック》でフィニッシュ。


3-1で予選落ち。
3戦目が悔やまれる。1戦目はどうしようもなかったけれど、2戦目はなんとでもなったように思えるのがまた。
それにしても1本目が取れない。全て後攻だったとは言え4戦全部1本目落とすのはさすがに良くない。

ほぼ全試合サイドから突っ込んだカードもあったので、まだまだ調整が甘い感じでしたね。


サブイベントは前回と同じマリガンありトーナメント。
こちらも魔導で参加。

1回戦:サモプリクレイン的なデッキ
×
無駄に先行。後攻取ってマリガンしたかった…
つまりは《魔導法士 ジュノン》が展開できないハンド。
《ヒュグロの魔導書》絡めて殴りに行ったら《ゴッドバードアタック》を食らって次に続かず。自分の伏せを巻き込んででも《大嵐》から動くべきだった?
《エフェクト・ヴェーラー》通常召喚から《ディメンション・マジック》で無理やり《魔導法士 ジュノン》を出しに行くも、《召喚僧サモンプリースト》から《H・C エクストラ・ソード》で3100の《No.50 ブラック・コーン号》が飛んでくる。返しで《魔導書士 バテル》通常から《ゲーテの魔導書》伏せでワンチャンに賭けるも複数展開されて負け。

サブトナメは1落ちでした。勝ち進んで幽霊楽団くんにリベンジしたかった。
ということで秋田CSは全試合1本目落とす結果になりましたとさ。

そろそろ決勝トーナメントに上がってみたいなあと。
参加者、運営の皆さんお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
