

大会レポ 遊戯王 2013/1/5

更新頻度とは。


新年一発目の大会でした。

ホビースクエアにしな みたけ店@16人スイス
使用デッキ:魔導

1回戦:炎星
××
1:2伏せ+《勇炎星-ユウシ》の場で《魔導戦士 ブレイカー》召喚。これが通った時点で効果使わずに《ヒュグロの魔導書》で強化して殴りに行くべきだった。おかげで《炎舞-「天セン」》《炎舞-「天キ」》込みの2700を越えられず。これが無ければいけたような気がする。
2:わりとなにも出来ず。

2回戦:剣闘獣
○○
初めてきた人。
そもそもデッキが完成しきってない感じ。《剣闘獣ムルミロ》無いと言っていたり《剣闘獣ディカエリィ》入ってたり。
その上2戦とも初手に《魔導法士 ジュノン》+魔導書3枚。負けない。

3回戦:ヴェルズ甲虫装機
○×○
1:先行取られて《レスキューラビット》から《ヴェルズ・ヘリオロープ》→《ヴェルズ・オピオン》。
《魔導書士 バテル》から《グリモの魔導書》→《セフェルの魔導書》→《魔導書院ラメイソン》でターン返すと、メインでラメイソンが割られたのでデッキから《お注射天使リリー》。これでオピオン殴り倒してリリーのみで押し切る。
2:先出しジュノンをオピオンで殴られ蓋されるよくある負けパターン。
3:《甲虫装機 センチピード》+《甲虫装機 ギガマンティス》+《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》をジュノンで切り返して押し切った。お互いゼクトキャリバー破壊時のセンチピード効果を忘れてたという。

4回戦:炎星
○×○
1:《お注射天使リリー》で3回殴る。
2:ジュノン出せない。
3:ジュノン出る。《ゲーテの魔導書》《月の書》で抑えながら《お注射天使リリー》でとどめ。

3-1。
《お注射天使リリー》が非常に強かったです。これ1枚で取ったゲームもあったので、普通にメインで良いのかなとか。
テキスト確認されたのはなんというかジェネレーションギャップ的なところが無くもなかったですが。

ヴェルズも辛いけど炎星も辛いですね。
今度からはVJUMP EDITIONのカードも入ってくるので一層意識しないと行けないのが難しいところ。


2次会は禁止1枚開放のカジュアル大会。

7人トーナメント
使用デッキ:三原式(《サイバーポッド》)

1回戦:ドラグニティバスター(?)

なんか違和感あるなと思いつつ、止めに《ADチェンジャー》から《サイバーポッド》リバースして《手札抹殺》で終わりだなと思いつつ《おろかな埋葬》撃ったらまさかのチェンジャー1枚しか入っていないという。
仕方がないので掘れるとこまで掘って《手札抹殺》→《連続魔法》。


2回戦:アロマ甲虫装機(《D-HERO ディスクガイ》)@こっぱ
×
《D-HERO ディスクガイ》の代わりに《甲虫装機 ホーネット》が抜けるとかいうよくわからないミスをしてたこっぱさん。
相手も動けなかったにも関わらずこちらもほとんど動けず《魔封じの芳香》貼られ、《サイバーポッド》伏せたら《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》で消されて詰み。

2落ち。
いや、ポッドを表向けるカードが《ADチェンジャー》と《太陽の書》1枚ずつじゃ無理ですよこれ。どうしてこうなった…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
