

ファイターズルール更新


大会も終わったタイミングということで、ファイターズルール更新。

来年の1月1日から、今までの「ばーくがる」FV不可に加えて

「騎士王 アルフレッド」
「マジェスティ・ロードブラスター」
「ういんがる・ぶれいぶ」
「リザードソルジャー コンロー」
「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」
「サイレント・トム」
「神鷹一拍子」
「満月の女神 ツクヨミ」

の中からあわせて2枚までしかデッキに入れることが出来ない、というかなり大きな変更。

マジェ騎士王ジエンドツクヨミという環境トップに規制を入れてきましたね。

「マジェスティ・ロードブラスター」を使いたいなら、マジェ2枚で「ういんがる・ぶれいぶ」を使わないか、それぞれ1枚づつ。

「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」の場合はペルソナブラストの関係上実質的に「リザードソルジャー コンロー」スタートが出来ない上にそれでもデッキには2枚まで。

「満月の女神 ツクヨミ」なら満月は1枚かつ「サイレント・トム」を採用出来ないとなり相当厳しい感じですね。

このなかで戦えそうなのは、サーチにさえ成功出来ればあまり変わらない動きができる「マジェスティ・ロードブラスター」と、特別なギミックがあるわけではない「騎士王 アルフレッド」ですか。

これで結構環境は変わるんですかね。双剣覚醒以降のクランには頑張ってもらいたいところ。
「アルボロス・ドラゴン"聖樹"」を擁するネオネクタールなんかは強そうですがどうなんでしょうか。
このへんのクランを使ってた人達からすれば発狂モノではありそうですね。特にジエンドツクヨミ勢。
ロイヤルパラディンはそこまで影響が大きいかと言われるとそうでもないか。

シャドウパラディンメインの自分には良いことしか無いですね。
最近マジェが使いたい感じではあったので、これで少しでも安くなってくれればいいなあと。

少しでも環境が良くなってくれることを願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

アルボロス軸ネオネクは連携成功すれば、しなくても同カード揃えば爆発力あるんで、てか、今現在連携シリーズでは1、2位争うと思われm(__)m
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
