

デッキ:遊戯王 推理魔導

モンスター(14枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導冥士 ラモール×2枚
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導召喚士 テンペル×3枚
魔導書士 バテル×3枚
トラゴエディア×2枚

魔法(25枚)
名推理×2枚
魔導書院ラメイソン
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺
ワンダー・ワンド×2枚
モンスターゲート
ヒュグロの魔導書×2枚
ネクロの魔導書×2枚
トーラの魔導書×2枚
ディメンション・マジック
セフェルの魔導書×2枚
サイクロン×2枚
ゲーテの魔導書
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書

罠(3枚)
転生の予言
激流葬×2枚

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
ガガガガンマン
ガチガチガンテツ
シャインエルフ
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・フェニクス
フォトン・ストリーク・バウンサー
マジマジ☆マジシャンギャル
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
迅雷の騎士ガイアドラグーン
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
発条機雷ゼンマイン
スクラップ・ドラゴン


《名推理》採用型の魔導。《魔導冥士 ラモール》を使うならこの形しか無いのでは。
いわゆる【推理ゲート】の派生ですね。《グリモの魔導書》から《魔導書士 バテル》が用意できるので《モンスターゲート》も使いやすい。

10:《トラゴエディア》
7:《魔導法士 ジュノン》《冥府の使者ゴーズ》
6:《魔導冥士 ラモール》
3:《魔導召喚士 テンペル》
2:《魔導書士 バテル》
と、採用モンスターはレベルがバラけているので、比較的成功率は高い。
出来ればレベル4も欲しいところではありますけども。

《魔導冥士 ラモール》は正直微妙ではあるんですよね。
《名推理》《モンスターゲート》によって墓地に魔導書を送り込みつつ召喚を狙う形になるわけなんですが、それでも3つ目の効果に関しては使えたらラッキー程度な印象。
どちらかというとレベル6であることが重要で、ランク6のエクシーズ召喚が出来るというのが他の型には無い利点になります。

《ネクロの魔導書》《トラゴエディア》によるレベル6調整が出来るため、わりと積極的に狙えるのは良い所。
それを考えると、もう一種類くらいレベル3が欲しいところではあるんですが…
《魔導化士 マット》も採用圏内ではある…?

使っていてとても面白いと思うので、少し調整していきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
