制限改訂予想的な。

禁止→制限
《混沌の黒魔術師》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《王宮の弾圧》
《スポーア》

禁止
《E・HERO エアーマン》
《クリッター》

制限
《甲虫装機 センチピード》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《血の代償》
《リビングデッドの呼び声》

準制限
《レスキューラビット》
《ゼンマイマジシャン》
《月の書》

解除
《デステニー・ドロー》


禁止解除組はただの願望。
《混沌の黒魔術師》使いたい。
《氷結界の龍 トリシューラ》も帰ってきてくれないとシンクロするデッキが極めて微妙な状況なので戻ってくれるといいな。
《王宮の弾圧》に関しては《サイクロン》3枚環境ならいいかなと。
ワンキルデッキにある程度の圧力を掛ける意味でも。

禁止組。
ヒーロー関連のワンキルの原因たる《E・HERO エアーマン》。スペック高すぎるしそろそろ消えてくれても。
《クリッター》は来日する《Tour Guide From the Underworld》との兼ね合いで。
《スポーア》はそもそも《グローアップ・バルブ》がいないのなら別に…

制限枠。
甲虫装機を止めるにあたってどこに規制をかけるかという話。
《甲虫装機 ダンセル》を1枚にしてしまえば手っ取り早いんでしょうが。
それだとデッキ崩壊レベルで別デッキになる感もあるので、打点もあって安定性もあるこっちでどうでしょう。
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》は聖刻および海外でも結果を残しているカオスドラゴン規制。
《血の代償》は言わずもがな。《リビングデッドの呼び声》はそもそも解除された意味がわからない。

準。
《レスキューラビット》。ラビット系列。9月からはガイドも入って強化されるのでこれくらいは。
《月の書》って準くらいで妥当じゃないですかね?
《ゼンマイマジシャン》は海外新規が入って超強化なゼンマイ用。
《発条空母ゼンマイティ》とどっちかといえばこっちじゃないかなと。《ゼンマイハンター》禁止でもそれはそれでいいんですけど。

そろそろ《デステニー・ドロー》返してください。

こんな感じでどうでしょう。あまり当てる気はない。正直今のガチ環境あんまりわからんし。
《混沌の黒魔術師》入りの魔導が使いたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード