

ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その5

~プラズマ団撃破


セイガイハを越えて22番道路。ここでテラキオン登場。
アクロマさんが登場して解説ついでに21番水道に行け的な説明の後にアクロママシーンをくれる。

22番道路の先はジャイアントホール。
しかしここもプラズマ団が邪魔で進めず。

ということで21番水道は海辺の洞窟へ。
アクロママシーンで出口を塞いでいるイワパレスを退かす。
過去作で言うポケモンのふえやデボンスコープみたいな物か、と思った矢先に壊れるアクロママシーン。
壊れるならこのアイテムいらなかったんじゃないかねえ。

抜けるとプラズマフリゲート。
ここが今回の敵組織のアジト枠っぽいな。

探索しながらゲートを開けるためのパスワード探し。
下っ端を倒してパスワード集め。ちゃんと教えてくれるご都合主義。

奥へ進むとキュレム。やっぱり捕まってたか。
ここでもマルチバトルをしつつ、イベントを挟んでジャイアントホールへ。
本来はキュレムを相手取るならレシラムかゼクロムが必要と。
前作主人公はどこに行ってしまったのか。

ジャイアントホールを進むと軽くイベント。改心組の説得もむなしくバトルへ。
今回のプラズマ団は前作のどこか憎めない感じと違って普通に悪役やってる感じ。

先に進んで移動してきたプラズマフリゲート内部へ。
「プラズマ団が世界征服すれば傷つく人は減る」とか言ってるドクターのキリツグさんに軽く吹く。

ワープパネルと道筋変更するスイッチのギミックを乗り越えバリア解除。
するとまたまたヴィオ。いい加減にしろよ…メンバーも変わらないしさすがに食傷気味。

奥で待ち構えていたのはアクロマ。
第三勢力かと思っていたけどプラズマ団だったか。
でもまあ自分の好奇心を満たすためだけに動くという生粋の研究者体質みたいだし別に悪人ではないのか。
ある意味ただの悪人よりもたちが悪いとも言えるけど。

戦闘BGMはかなりかっこいいと思う。
メンバーもレアコイル、メタング、ジバコイル、オーベム、ギギギアルとなかなか強い。
レアコイルを倒して2体目のメタングのときにひたすらとぐろをまくを積んでゴリ押し。


さらに進むとやっぱりゲーチス登場。
この時点ではまだバトルにならず。代わりにダークトリニティとのバトル。
サクッと倒してジャイアントホールの奥、前作でキュレムがいた部屋へ。

ゲーチスがキュレムを呼び出し、こごえるせかいで主人公が氷漬けにされそうなところへ颯爽とNが登場。
しかしまあお約束というかなんというか、いでんしのくさびでレシラムがキュレムに吸収される。
ホワイトキュレムってキュレムがレシラムの力を取り戻すとかそういう方向じゃなくて吸収合体なのか。

そのままホワイトキュレムとのバトルに。
このタイミングではまだ捕まえられないのはプレイヤー的にはむしろ好都合かもしれない。厳選的な意味で。
とは言っても1対6なわけで特に苦戦はせず。

そのままゲーチス戦へ突入。結局ラスボスか。
BGMのゲーチスコーラスが初っ端からで吹いた。
例によって1体目のデスカーンの時にひたすら積む。そのまま5タテすると最後はやっぱりサザンドラ。
このサザンドラはいのちのたまを持っているのでひたすら耐えるだけで勝手に相手が倒れてくれる。

ゲーチスを倒しキュレムとレシラムを開放。
プラズマ団関連を解決しつつ、めざすはチャンピオンロードですね。

ジャローダ:Lv52
エーフィ  :Lv48
ゴルダック:Lv43
エアームド:Lv41
カイロス  :Lv41
デンリュウ:Lv35

プレイ時間:13:52

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
