ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その4

~セイガイハ


フキヨセジムを突破してネジ山開放かと思えば、フウロが飛行機で次の街まで連れて行ってくれるとのこと。
あの飛行場にやっと意味が出てきたのね。

で、行き先はヤマジタウン。どこだ!

山の麓ということでなんとなくフエンタウンを思い出すような。
先に進むとリバースマウンテンなる山。そんでもってココでも出てくるベル。
話によると炎ポケモンがいるらしい。
山で炎だしヒードランかなーとか思っていると火山の置き石がどうこう言われたのでヒードラン確定か。

近くの草むらでエアームドが出てきたので飛行要員として確保。
このへんで虫除けスプレー系列が切れたときに連続使用するかどうかを聞かれることに気づく。
地味に便利な仕様変更で嬉しい限り。

リバースマウンテンを抜けるとサザナミタウン。前作ではクリア後マップだったこの街。
ブルジョワール一家は珍しいアイテムを買い取ってくれる親父さんを残していなくなったようで。

サザナミ湾には固定シンボルのブルンゲルが出現するらしい。やっぱり夢特性だろうか。

ソウリュウ方面に進もうとするとライバル登場。
エンブオーが炎技を使ってこなかったので楽勝。

ここら辺は旧作ポケが多いような気がするなーとか思いつつ進んでいると普通にコバルオンが。
どうやらここでもう戦えるらしい。だがスルー。
バクーダが出てきたので捕まえてガーディはリストラ。

カゴメシティ到着。
ジャイアントホール関連のお話を聞かされる。キュレム周りの話ですね。
町内ではまたもやヴィオ&ライバル。マルチバトルでさっくり倒して先へ。
今回は異様にマルチバトルの回数が多い。

ビレッジブリッジ。
ミネズミお姉さんはどこかに行ってしまったようで。黄昏オヤジは健在。
橋を塞いでいるジェントルマン倒して先に進むとビリジオンが落ちてくる。
当然スルー。しかし普通の道に準伝説が立ってるのが非常にシュール。
こりゃどこかでテラキオンも出てくるな。


ソウリュウシティ。適当に探索してジムへ。
ホワイトなんだけどジムリーダーはシャガらしい。というかソウリュウは7つ目のジムなんだね。

シャガのメンバーにはフライゴンが追加。
ジャローダ的には等倍になってくれるのでむしろ歓迎。
しかしレベルが明らかに足りないので基本やどりぎのタネによるゴリ押し。
エアームドが頑丈+そらをとぶで非常に相性がいい。

ジャローダ:Lv44
エアームド:Lv37
デンリュウ:Lv33
カイロス  :Lv33
バクーダ :Lv35

プレイ時間:9:07


ジム戦後はシャガに話を聞く。キュレムの名前が作中で出てくるのはここが初。
「いでんしのくさび」なるアイテムが鍵のようで。

そのままイベント発生。プラズマフリゲートの攻撃によりソウリュウシティが氷漬けに。
これ確実にキュレムはプラズマ団が持ってるだろ…

街に散らばったプラズマ団とまたもやヴィオを倒すとダークトリニティを探すことに。
アニメPVでトリニティを追いかけてたのはソウリュウだったのか。

探しだしてバトル。バトル出来るとは思わなんだ。
コマタナはカイロスが軽くひねってくれるので正直楽勝。
しかしいでんしのくさびは結局持っていかれることに。

とりあえず先に進む。セイガイハシティとな。
サザナミタウン北の新マップ部分ですか。

マリンチューブという海底トンネルを抜けてセイガイハへ。
海の上の街ということでホウエンのキナギタウンっぽい雰囲気。

ジムリーダーはシズイ。
この人発売前の雑誌とかで見たなあ。序盤に出てくると思ってたけどまさか最後のジムとは。
しかしここのジムは水タイプということでジャローダ無双。あっさり突破。


ジャローダ:Lv46
エアームド:Lv38
デンリュウ:Lv34
カイロス  :Lv35
ゴルダック:Lv40
イーブイ  :Lv35

プレイ時間:10:56


なみのり要因としてゴルダックを確保。
さらにヒウンまで戻ってイーブイを何匹か捕まえてきた。とりあえず1体はエーフィにする予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード