

ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その3

ホドモエ~フキヨセ

街の中でプラズマ団に遭遇。
今作のプラズマ団は前作に比べて悪い意味で小物っぽい感じ。

ホドモエの跳ね橋前でチャールズ。
こいつあれか、ホドモエ名物のチャールズか。

トリプルバトルをすることに。
反対側に攻撃できないのがめんどくさい。

跳ね橋を渡ってホドモエシティ。
プラズマ団登場…とおもったら改心組でした。
N派とゲーチス派に分かれてしまったとか。敵として出てくるのはゲーチス派ね。
今回もラスボスはゲーチスということなのか?

街の南にあった冷凍コンテナが消滅。
だいぶ街の印象が変わってる。

改心した元七賢人のロッソと腕試しのバトル。倒すとゾロアをもらう。
こいつがまた親がN、とあるトレーナーとトモダチ、となんとも使いにくい。
個体値はオール30とか聞きました。

先に進んで天気研究所。中にはシキジカ4種類。
研究員の人に話しかけるとてんのめぐみシキジカをくれる。

電気石の洞穴に行くとまたもやベル。さすがに出てきすぎだろ…
先に進むも橋の工事中で進めない。そういえばジム戦まだだった。

ということでジム。
ヤーコンは地面ジムリーダーなのでようやくジャノビーの活躍の時。
ギミックが地味に面倒だったものの、バトル自体は楽。
ジャノビー無双でさっくり撃破。

ジャノビー:Lv33
カイロス :Lv27
モココ   :Lv25
ガーディ :Lv22

プレイ時間:5:47


ヤーコンに連れられポケモンワールドトーナメント、PWTへ。
今回のやりこみ要素、要するにバトルフロンティアポジションでいいのかな。

成り行きでトーナメントに参加。
別にレベルが統一されたりはしないのか。経験値は入らないけど。
ライバル、チェレン、アクロマの順に対戦。
チェレンはジムリーダーBGM。決勝は決勝戦用のBGMと。
なんとなくGCのポケモンコロシアムを思い出す感じ。

全部倒すとまたもやプラズマ団を追いかける羽目に。
ヒウンに泊まってた帆船に乗り込む。どうやらプラズマフリゲートというらしい。

チェレンやライバルと組んでマルチバトル。
倒すとヴィオ登場。前作で冷凍コンテナの中で震えてたやつね。
七賢人も全員が改心したわけではないようで。

会話の後でダークトリニティに船から追い出される。万能だなこいつら…

次に目指すはフキヨセシティ。
チェレンからなみのりの秘伝マシンをもらう。自分でひでんを探さなくていいのは非常に楽。

先に進むと唐突にコバルオン登場。
仲間にできたら力になる、という解説もあったということはシナリオ中に戦うのかな?

電気石の洞窟を奥へ進むとNらしき謎の人物の声が。
洞窟内でジャノビーがジャローダに進化してフキヨセ到着。

到着早々アララギ博士とご対面。実際に会うのはここが初めてという。
そしてなんとマスターボールをくれた!なんか手に入るタイミング早くないか?

とりあえず先に進んでみる。
ネジ山に行くと入り口前に四天王のレンブ。どうやらネジ山は通れないらしい。
最近のポケモンはジムリーダー倒さないと先に進めないパターン多すぎるような。

近くの民家にはこちらエモンガ相手ギガイアスでトレードしてくれる人が。

フキヨセジムへ。
結局ここもジャローダが使いにくい。
1,2匹目は楽に倒せたものの、3匹目がエアームド!?
真っ当に殴ってもダメージが全然入らない。
ジャローダでやどりぎのタネ撒いてひたすらとぐろをまくを連打することに。

ゴリ押しにもほどがあるものの、なんとか撃破。

ジャローダ:Lv39
デンリュウ:Lv31
カイロス  :Lv29
ガーディ  :Lv24

プレイ時間:7:25

ちなみに前作のフキヨセジム突破時のメンバーがこれ。
ジャローダ:37
ズルズキン:39
ガントル:38
ケンホロウ:32
ヒヤップ:26
ヨーテリー:15

レベル足りない感が否めない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
