大会レポ バトルスピリッツ 2012/6/30

トレカショップジョニー@16人
使用デッキ:黄軸グッドスタッフ

1回戦:白@灰猫
○○
「シユウ」付けつつ殴り倒す。

2回戦:ウルシユウ
☓○○
1:「瞬星流れるコロッセオ」が突き刺さり、防御マジックが打てない状況に。「ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン」を合体して「ブリザードウォール」で返そうと思っていたところに「吟遊詩人のオルフェ」が出てきて詰み。
2:こっちがほぼ最速で「氷雪の勇者皇ウル」に「シユウ」合体。「インビジブルクローク」「ストームアタック」「光速三段突」を絡めて殴り切る。
3:後攻1ターン目から「犬将クー・シー」でアタック。次のターンに「シユウ」合体。さらに横にもクーシー並べてライフを大量回復しながら殴って勝ち。

3回戦:光芒ビート
○○
1:「ネイチャーフォース」と「ストームアタック」、「ライトニングデリバリー」で無限アタックされるも、「絶甲氷盾」と「ブリザードウォール」を抱えていれば負けない。
2:相手のコンボが完成する前に倒す。

4回戦:紫マグー
☓☓
1:相手の動きが遅いうちに殴り切りたかったものの、2点から削れず。「青玉の巨大迷宮」が刺さって困る。「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」で10枚削ったものの、後が続かない。「魅惑の覇王クレオパトラス」のバースト召喚から「インビジブルクローク」回収して紫装甲から2点狙うも、2枚目の「ブリザードウォール」抱えれてて負け。「リバイヴドロー」でサイゴードゴレムを回収するのが正解だったか?
2:開始時点で残り五分とか。殴りきろうとして攻め急いで返しで負け。「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」踏みすぎ。


3-1で3位。
「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」貰いました。

決勝が悔しい。1戦目は勝てるところあったはず。ついでに言うなら「闇騎士トリスタン」さえ引けてればどうとでもなったんだけどなあと。
まだまだデッキに無駄が多い感じなので絞って行きたいですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大会レポ バトルスピリッツ 2012/6/30】

トレカショップジョニー@16人使用デッキ:黄軸グッドスタッフ1回戦:白@灰猫○○「シユウ」付けつつ殴り倒す。2回戦:ウルシユウ☓○○1:「瞬星流れるコロッセオ」が突き刺さり、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード