

ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その1

実は発売日に手に入れてました。

一応閉じとく。

OP~ポケウッド
「ポケモンの世界にようこそ」のアララギ博士のチラーミィが進化してて時間経過を感じさせますな。

ライバルのデフォルトネームはヒュウ、と。


最初の町、ヒオウギシティ。にポケモンセンター、さらにジムまであるときた。
やっぱりイッシュの最初の町はカノコタウンということなんですかね。

ライバルとともにひと通り街を探索。恒例の「かがくのちからってすげー」な人も健在。
高台でベルと遭遇。PVアニメの通りですな。

ここはBWの時と同じツタージャに。

そしてこちらも恒例ライバルとバトル。BGMがすごい好み。あんまりポケモンっぽくはない印象だけど。
たいあたりしてるだけで負ける要素は無し。

ここからベルによる説明をひと通り聞いて次の街。
このへんも今までだと2つ目の街でやってたことなんだよなあ。

19番道路を出る直前にアデクさんに遭遇。
出てくるタイミング早いなおい。

2つ目の街を越えてサンギ牧場。入った瞬間ライバルと再戦とか予想外。
それでも1体だけなら特に問題はありませんね。

心なしかポケモン自慢をしてくるトレーナーが多いような。

最初に出会った過去作ポケモンはメリープ。
つるのむちがメインウェポンなツタージャだとせいでんきが非常にうっとおしい。

牧場ではハーデリア探しをしないといけないことに。ライバルが暑苦しい。
牧場を奥まで進むとプラズマ団に遭遇。やつあたりもらう。

サンギシティにもどってイベント。をこなしたらメダルボックスなるアイテム。
やりこみプレイ用アイテムっぽいですな。FRLGのシールとかそういう感じっぽいかな。

さてヒオウギに戻ってジム戦…とチェレンはここのジムリーダーですか。
ノーマルかあ。なんとなくレパルダスのイメージなんだけど。
と言うことはアロエさんはジムリーダーじゃないってことかな?

ふるいたてるに苦戦しながらもメリープでまひ撒いてゴリ押し。

メリープ:Lv11
ツタージャ:Lv13。

ライブキャスターとC-GEAR。今回はポケギア的な使い方出来るのね。

さらに図鑑にも新機能。生息地図鑑。
地味に便利。多分これ埋めるとメダルもらえるよね。


草むら踏み越えつぎの街。
タチワキシティ。

コンビナートでガーディ捕獲。モココを進化させてジムへ。

BGMにボーカル的なものがあるんですが。ホミカが歌ってる体かな。

二匹目のホイーガが強い。
ガーディでは倒しきれず、ツタージャでワンクッション置いてモココで止め。

ツタージャ:Lv16
モココ:Lv17
ガーディ:Lv14。

続いては新施設ポケウッド。ようするにハリウッドですよね?

しかし前回キャラが薄い気がしていたハチクさんがここで出てくるというのは驚きである。
そもそも肩書きがジムリーダーじゃなくてスターっていうのがもうね。ジムリーダーやめちゃったのかな?

技とセリフを選択してクリアしていくシステム。
なんとなくポケモンXDのバトルディスクを思い出す感じ。

ウッド内の人に話しかけたらナツメさんが人気とか言ってて。
ナツメさんもスター転身ですか。

ウッドを出るとプラズマ団とバトルに。BGMにアレンジ掛かっててかっこいい。
せいちょう→グラスミキサーで。

ここでジャノビーに進化。で、いあいぎりのひでんマシンもらう。

プラズマ団を追いかけつつ次はヒウンへ。
どうやら海を越えていくようですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポケットモンスターホワイト2 プレイ日記的な その1】

実は発売日に手に入れてました。一応閉じとく。OP~ポケウッド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
