爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザーとかとか

爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
スピリット 8(3)/白/覇王・戦竜
Lv1(1) 6000 Lv2(3) 9000 Lv3(4) 13000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分の白のスピリットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:∞】
このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、破壊したスピリット以外の、破壊したスピリットと同じ系統を持つ相手のスピリットすべてを手札に戻す。


覇王大決戦の白のX。白なのにロードドラゴン。
「月光龍ストライク・ジークヴルム」みたいな立ち位置なのかはたまた全色がロードドラゴンなのか。

8コストと重めではあるものの、ライフ減少時に白がいるだけで召喚可能なため比較的出しやすい部類。
さらに【重装甲:∞】ということで場持ちは比較的良さそう。

レベル2からは系統バウンス。よくあるBP勝ちしたときではなく、「このスピリットが」なので「砲竜バル・ガンナー」とか合体しての効果破壊なんかでも発動しますね。バトル時なのも良い感じ。

重装甲があるとは言っても【重装甲:∞】はあくまで相手のシンボル依存なので、タッチで入っている「光速三段突」とか「甲竜封絶波」とかでわりとあっさり除去されそうな気もします。

「放浪者ロロ」が出てくるなら実質的に全色重装甲を得ることになるので、対ロロをイメージしてたりするんですかね。

アニメ的には誰が使うんでしょうね。やっぱりハジメ?
赤白の混色になったりすると見てる分には面白くなりそうなんですけど。


ここから別の話題。

バトスピ声優のラジオとのコラボで、異界見聞録がドラマCD化。さらにレギュラー3人の監修のもとデッキが3つ、ラジオとの連動プロモ6枚。
これは非常に気になりますね。特に諏訪部さんはわりとガチなデッキを組むお方なので監修デッキには結構期待してたり。


そんでもって来月はバトスピMAX。
恒例のリミテッドパックは
「吸血龍ロード・ドラゴン・ドラキュラ」「人狼龍ロード・ドラゴン・ワーウルフ」「人造龍ロード・ドラゴン・フランケン」だそうで。

…なんだこのチョイス。

MAX限定スリーブは「絶対なる幻龍神アマテラスドラゴン」のスリーブが良い感じですね。


そして次の裏Xは青の「双斧帝ゴルディアス」。
さらにもはや恒例になりつつあるペンタンのXレアは「歌鳥の覇王ジーク・ヤマト・ペンタン」。

そしてそして今回はそれに加えて「交渉人ミクス」「星文学者リリア」がカード化。
それぞれ複数シンボルは確定で、3色ずつ軽減があることを考えると持っている軽減の色のトリプルシンボルですかね?

しかしガンスリンガー14勝ってもはやこれ取らせる気無いだろ…


と、まあ色々と情報が出てきてなかなか楽しい感じになって来ました。
バトスピMAXはどうせ行けないので出れる人は楽しんできてもらいたいところですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザーとかとか】

爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザースピリット 8(3)/白/覇王・戦竜Lv1(1) 6000 Lv2(3) 9000 Lv3(4) 13000【バースト:自分のライフ減少後】自分の白のスピリットがいるとき、このスピリット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード