スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ バトルスピリッツ 2012/6/6

ホビースクエアにしな みたけ店@ブースタードラフト8人スイスドロー
15、16、17×3の5パックから。

1回戦:○○
1:「スノーフレイクン」に「マタドーラ」を合体、強制アタック効果や「アグレッシブレイジ」でひたすらに相手のリソースを削りに行く。スピリットが出てこなくなった辺りで「金剛戦艦ドレッドノーグ」を軸にアタックしていって削り切る。
2:今回も「スノーフレイクン」。相手の「青玉の海竜シュトロドーム」が出てくるタイミングが早く、多少厳しくなったものの、「ワイルドウイング」で相打ちに持ち込む。最終的に相手のフルアタックを「翠玉の怪鳥アルディード」とバースト「アマゾネス・クィーン」で捌いて返しで勝ち。

2回戦:☓--
1:序盤から既にグダる未来しか見えない膠着した場。相手の「クマタカンウ」のBP10000、「レッド・エイリーク」+「オーセべリング」の13000が非常に辛い。こちらも「獣の楽園」を置きつつ「紫晶の大蛇ザウム」の呪撃で攻めるも、不死スピリットのおかげでイマイチ決定打にかける感じ。「マタドーラ」を合体するも、「死者の湖」の効果で割られてしまう。しかたなく「金剛戦艦ドレッドノーグ」でアタックし、「レッド・エイリーク」にブロックしてもらって「ネフェルウアーブ」→「五輪転生炎」で無理やり突破するも、「クマタカンウ」のセルフバウンス効果が強すぎる。結局、「クマタカンウ」を絡めたフルアタックを捌ききれず負け。
神速2枚と「アマゾネス・クィーン」からの「アマゾネス・ガール」まで用意していても無理でした。

というところで時間切れ。

横の階段が崩れたので2回しかやってないけどココで終わり。
2位ですね。
プロモも「発明魔女トリン」と「ゴールド・クロー・ドラゴン」と微妙な。

今回は非常に「クマタカンウ」が強かった。一度場に送り出してしまえば継続的にコアとブロッカーを確保できるのは強いですね。
どうでもいいところで関羽のアタック時に自壊する行動をとってしまったのがミスですかね。
あのときのマジックを勝負どころまで取っておけばよかったのかな?

あとは「マタドーラ」の破壊時効果を狙いに行くべきだったか。
狙いに行こうかと思ったターンにちょうど割られてかなりやっちまった感がありましたね。

ブースタードラフトはやっぱりプレイングが難しいですね。


今回のデッキ。

スピリット(22枚)
紫晶の大蛇ザウム
翠玉の怪鳥アルディード
金剛戦艦ドレッドノーグ
アマゾネス・クィーン
ヴァイキング・レイヴ
アマゾネス・ガール
スノーフレイクン
ジル・ド・レ
コノハズクロー
ワーウルフ・コマンド
フェンサー・ドラゴン
闇騎士アグロヴァル
トドール
呪術師リオ
熊人ラーテシード
ノデッポ
フロウ・ザッコ
ストリーム・カリブー×2枚
タッチベット・モンキ
ヤナドクガー
サケビバード

ネクサス(7枚)
吊られた古城
雪の結晶樹
海の主を祭る島
彷徨う天空寺院
獣の楽園
最果ての大地
願い叶えるランプ

マジック(8枚)
五輪転生炎
アグレッシブレイジ
ネフェルウアーブ
アブラカタブラ
ラウンドテーブルナイツ×2枚
ワイルドウイング×2枚

ブレイヴ(3枚)
マタドーラ×2枚
ヤサカニ・ウィング


気持ち白、特に機獣が多めになった感じ。イマイチ色も揃わなかったので小型を多めに。

「スノーフレイクン」は強制アタック効果を持っているので、序盤に置けると非常に強い。
「獣の楽園」「ヤサカニ・ウィング」なんかもブースタードラフトではなかなかの強さですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大会レポ バトルスピリッツ 2012/6/6】

ホビースクエアにしな みたけ店@ブースタードラフト8人スイスドロー15、16、17×3の5パックから。1回戦:○○1:「スノーフレイクン」に「マタドーラ」を合体、強制アタック効果や「ア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。