大会レポ バトルスピリッツ 2012/5/23

ホビースクエアにしな みたけ店@13人スイスドロー
使用デッキ:黄軸ダークバゼル

1回戦:ロロコン
××
1:じわじわアドバンテージ差をつけられ、ネクサス溶かされた上でフルアタック。
2:「インフェルノアイズ」をまともに食らって思うように動けず。
「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」を引いた辺りでデッキ狙いの方針に切り替えるも、「鳳翼の聖剣」が入っているのは知っていたのでタイミングを窺う。
そうこうしているうちに時間に。
「黒炎の覇王ダーク・ドラゴン・バゼル」のバースト召喚から、横の「麒麟星獣リーン」でアタック。
これに「秘剣燕返」を撃たせてバースト発動から聖剣を破壊。
返しでサイゴード、と思ったものの、スピリット上にコアを残してしまったために、「魔羯邪神シュタイン・ボルグ」から「インフェルノアイズ」を2枚回収され、コアが枯渇。
やむを得ずフルアタックに行くも「絶甲氷盾」。
2戦とももう少し頑張れた感じ。


2回戦:青赤
○○
召喚時効果をあまり使ってくれなかったので少し戦いにくかったものの、無難に勝ち。

3回戦:蜂リュービタッチ赤
××
1:イマイチ噛み合わず。動けるころには既に手遅れ感。
2:「蜂皇フォン・ニード」召喚から「烈の覇王セイリュービ」が2枚。


1-2。
情けない結果である。
何気に「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」を1回も引かなかった。
召喚時バーストの選択が非常に難しいですね。

新弾のカードでは「神獣セグー」が面白そうなので、3枚集めてデッキにしたいと思いますね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大会レポ バトルスピリッツ 2012/5/23】

ホビースクエアにしな みたけ店@13人スイスドロー使用デッキ:黄軸ダークバゼル1回戦:ロロコン××1:じわじわアドバンテージ差をつけられ、ネクサス溶かされた上でフルアタック。2:「インフェルノアイズ」をまともに食らって思うように動けず。「鉄の覇王サイゴード・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード