魅惑の覇王クレオパトラス

魅惑の覇王クレオパトラス
スピリット コスト7(3)/黄/覇王・導魔
Lv1(1)5000 Lv2(2)7000 Lv3(4)11000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下の時、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。

Lv2・Lv3 【魔光芒】 『このスピリットのアタック時』
自分がマジックカードを使用した時、その効果発揮後、同じ効果をもう1度、コストを支払わずに発揮できる。バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカード全ては手札に戻る。


さて、なんか唐突な感じに公開された魔光芒持ち黄色の覇王。
魅惑の覇王ということでモチーフはクレオパトラですね。

バースト条件は最近すっかりお馴染みの自分のライフ3以下。
召喚のみのシンプルなものですがその分使いやすくはあります。
他に条件は無いので、今回の全デッキに入る覇王枠。

そして召喚時にマジック1枚回収。後半の効果の下準備。
光芒の手札にマジックがないとどうしようもない欠点を自力でカバーしてくれるのはいいですね。

レベル2からは黄色の新効果【魔光芒】。
「大天使イスフィール」のマジック2連打効果+光芒。正直あまりインパクトは無いですね。
イスフィールとの違いは
・アタック時のみ
・起点となるマジックの使用にコストがかかる
・何回でも効果コピー可
の3点。

素出しするなんかでコアが足りない状況でもノーコストでマジックを撃ちにいけるのがイスフィールの強い点だったので、差別化はできている感じ。
ただ、今は「烈の覇王セイリュービ」がいるので…ねえ。

素直に「ストームアタック」や「光速三段突」を連打しているだけで相当強いんですけど、懐かしの光芒無限アタックなんかを魔光芒で再現したいところではあります。
「ネイチャーフォース」の唯一と言っていい就職先。

無難な効果ではあるものの、しっかりとデッキが組めそうなスピリットであったのは嬉しいですね。
こいつは3枚集めることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード