

大会レポ 遊戯王 2012/3/26

ホビースクエアにしな みたけ店非公認@17人スイスドロー
使用デッキ:聖刻

1回戦:甲虫装機
○○
1:先行《おろかな埋葬》を絡めて動かれ、《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 センチピード》、墓地に《甲虫装機 ホーネット》《甲虫装機 グルフ》に2伏せの場。
手札には《聖刻龍-シユウドラゴン》2枚しかモンスターがいない状況。《サイクロン》《激流葬》《月の書》伏せで返すと、インゼクターの効果を起動する前に《終末の騎士》が通常召喚される。
これに《激流葬》。返しで《死者蘇生》絡めてワンキル。
2:相手の《甲虫装機 センチピード》アタックに《サンダー・ブレイク》撃ってバック割りつつ《冥府の使者ゴーズ》を出しに行くと《ライトニング・ボルテックス》。
返しで《聖刻龍-トフェニドラゴン》から《エメラルド・ドラゴン》通常召喚で《フォトン・ストリーク・バウンサー》。こいつに対する回答がなかったようで、そのまま殴り切る。

2回戦:セイクリッド
○○
1:1体目の《聖刻龍王-アトゥムス》は止められたものの、その次のターンでワンキル。
2:《コアキメイル・ドラゴ》でビート。こいつに《サンダー・ブレイク》撃たれたものの、《死者蘇生》から《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》→《コアキメイル・ドラゴ》で再びビート。最後は壁の上から《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》立ててバーンで勝ち。

3回戦:甲虫装機
○☓○
1:《神の宣告》に《神の宣告》合わせて勝ち。
2:《フォトン・ストリーク・バウンサー》を立てるのが安定行動だったところを欲を出して《聖刻龍王-アトゥムス》立てた結果、《ダーク・アームド・ドラゴン》降ってきて対処しきれず負け。バウンサーなら止め切れてた。
3:相手が動けず。

4回戦:旋風BF
☓☓
1:《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》《迅雷の騎士ガイアドラグーン》《迅雷の騎士ガイアドラグーン》《聖刻龍-ネフテドラゴン》、相手のライフが7900、こちらのライフが1400。相手の場は空。
この状況でグスタフの効果から入ってしまったために、《冥府の使者ゴーズ》のダメージ効果を受けて負け。
口に出してまで「これゴーズのダメージ効果食らうと負けじゃね?」とか言ったのに効果を使うとかありえないですよこれ。殴ってから効果でいいじゃないかと。
2:決定打を与えきれず、デッキの聖刻を使いきってしまう展開に。引き勝負で《BF-極北のブリザード》から《大地の騎士ガイアナイト》登場。
これに対して《ブラック・ホール》をコストに《サンダー・ブレイク》を撃ったところ《盗賊の七つ道具》。
おかげでガイアが除去れずそのまま殴りきられる。

3-1で3位。


続いて二次会。シングル戦トーナメント的な。
デッキは同じ。

1回戦:インフェルニティ

先行1伏せ。これに《サイクロン》から《ダーク・グレファー》。このターンでは動かれなかったので返しで《インフェルニティ・デーモン》を《死者蘇生》してアタック。
裏守備エンドだったので生け贄召喚からワンキル。

2回戦:ライトロード

全く妨害が無く普通にワンキル。

3回戦:ヒーロービート

手札に《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》が被る。こちらの召喚行為は《神の警告》《神の警告》《神の宣告》で止められるも、相手のライフは2000。
なんでも《聖刻龍-トフェニドラゴン》《聖刻龍-アセトドラゴン》《召集の聖刻印》のどれか1枚でも引いてこれればレダメ投げつけられたものの、引けず。

3落ち。

久々に遊戯の大会出た気がします。
非常にプレイングが怪しい。《聖刻龍王-アトゥムス》を狙いにいき過ぎだった。
その結果危なくなっている状況がかなり多かった。決勝の旋風BF戦は特にひどい。
遊戯は少しやらないだけで素晴らしくプレイングが衰える感じ。
しっかり考えてプレイしないとダメですな。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
