

ポケモン ハートゴールドプレイ日記のようなもの その7

カントージムめぐり。
ジム戦の曲もいいなあ。



まずはニビジム。
やっとメガニウムの活躍のときが来た…!
タケシのポケモン全部はなびらのまい一撃で沈める。
いわなだれのわざマシンもらう。

次はハナダジム。
ジムにカスミがいないので岬へ。
今度こそカスミを発見。デート中失礼します。
ハナダジム戦。
ここでもメガニウムが大活躍。
サクッと撃破。わざマシンはみずのはどう。

エーフィのレベル上げがてらサイクリングロードへ。
そのままセキチクジムへ向かう。
ジムトレーナーをエーフィで殲滅。
アンズもほぼエーフィで倒せた。
わざマシンはどくづき。どくどくじゃないのか。

タマムシへ。
ゲームコーナーの景品引き換え所にめざめるパワー判定員を発見。
ジムの中はなんか中途半端に立体なせいで動きにくい。
エリカ戦。
ようりょくそが強い。やっぱ先制とられるのはきついね。
ガルーラにがんばってもらってなんとか撃破。
ギガドレインのわざマシン。

クチバに向かいます。
ジムの仕掛けが生きててビックリ。
でんきタイプはじめん技ないときついわけで。
マチス戦。
なんでこのひとマルマイン3体も連れてんの。
苦戦しつつもなんとか勝利。
でんげきはのわざマシン。

なんかGBのときに比べて全体的に難易度上がってるよこれ。

ヤマブキへ。
ものまねむすめのピッピ人形探してクチバの大好きクラブへ。
おとしものもらって外に出るとまさかのダイゴ登場。
ラティアスについて教えてくれた。カントーを飛び回るみたい。
話からするとこころのしずくも手に入るのかな?
落し物を渡してリニアパスを入手。これでリニアに乗れる。
でも今回はセキエイまで飛べばジョウトにも飛べるからあんまいらん気もする。

先にグレンへ。
ふたごじまもといグレンジム。
おお、ジムトレーナーがいる。ちゃんとしたジムになってるし。
あれ、普通に強いぞこいつ。
ギャラドスを育てることに。

レベル上げの為各地を回る。
おつきみやまでライバル。
ニューラゴルバットゲンガーレアコイルフーディンバクフーン。
誰と通信交換したんですかあなた。
やっぱりそれほど苦戦しない。

ギャラドスがあまごい覚えたあたりで再びカツラ戦。
ここらに来ると相手のレベルも60近いから厳しい。
あまごいしつつごり押し。
あーホント今作はごり押ししかしてないな。
オーバーヒートもらいました。

ヤマブキへ行ってナツメ戦。
このひとイメチェンしすぎだと思う。
特に苦戦もなく。
技マシンはスキルスワップ。てっきりめいそうだと思ってたよ。

もっかいグレンへ行ってグリーンと会話。
ジムに戻ったようなのでトキワジムへ。
ここもトレーナーがちゃんといる。
GBのときにトレーナーなしのジムが多かったのは容量のせいだったりしたのか?
グリーン戦。
ナッシー サイドン ウィンディ カイリキー ギャラドス ピジョット。
レベルは大体赤緑のチャンピオンくらいだね。
こっちの主力との相性がいいおかげでかなり楽に倒せた。
技マシンはトリックルーム。
なんか行き場に困った技マシンをこいつに充てたように見えるのは気のせいか?

ともかくこれでカントージム制覇!
ジムを出たとこでオーキドから電話。
研究所に行くとロッククライムのひでんマシンもらう。
すっかり存在を忘れてたよ。
ついでにシロガネやまにもいけるようになりました。

さっそくシロガネやまに。
ここのマップすっかり変わってるなー。
ロッククライム必須だしフラッシュいらないし外には雪降ってるし。
最奥ってか頂上にはレッド。
話しかけると
「…」
やっぱりいいよねこれ。
一番最初のポケモンはピカチュウ。
こいつくらいは倒せるだろとか思ってたらレベル88!?
なんでレベル上がってんのw
しかも当然のようにボルテッカー繰り出してくるし。
次に出てきたカビゴンもレベルあがっとるw
今作ではまさに裏ボスにふさわしい強さですな。

とりあえずまだまだ勝てそうにないしホウオウの厳選でもしようかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
