ポケモン ハートゴールドプレイ日記のようなもの その6

カントーめぐり。
GBの世界はなかったことになったのかな。



さて念願のカントーだ。
ウツギ博士から船のチケットもらってアサギへ。
船着き場でオーキド博士に会う。
図鑑が全国図鑑になりました。
アクア号に乗る。女の子探しのイベント。こんなのもあったなー。
イーブイのレベル上げしながらトレーナー殲滅。
17でエーフィに進化。後ろついてくるエーフィマジ可愛い。
普通にトレーナーがホウエン、シンオウのポケモン出してきてビビる。
船長室に行くと女の子にかくれんぼしようって言われた。
あれ?見つけて終わりじゃなかったか?
まあなんなく見つけてじいさんからメタルコートもらう。

クチバに到着。
お、スイクンだ。ミナキもきた。逃げてったけどカントーで戦うのかしら。
大好きクラブ会長の話を聞いてふしぎなアメ。
なんでこの人ところどころ英語つかうのん?
ジムはとりあえずスルー。全部の街まわってからにしよう。

次はヤマブキ。
エスパー親父からサイコキネシス、シルフカンパニーでアップグレード。

ハナダヘ向かう。
おお、ハナダの洞窟がある!GBでは埋まってたのに。
あれ?岬へ行ってみたけどカスミがいないぞ?

お次はタマムシ。
マンションは裏口からじゃなくて2階のエレベータから屋上へ。
でもここのイベントは夜限定だった。
食堂に入ったらスモモがいる!なんで大食いコンテストに出てるのこいつ。

サイクリングロードからセキチクへ。
サイクリングロードかっこ良くなってるな。
サファリゾーンはパルパークになったそうです。
ここにもかけらときのみを変えてくれる人がいる。

さてシオン。
特にできることもないのでイワヤマトンネルから発電所に行く。
発電所でダグトリオとレアコイルを交換してくれる人が。
怪しい奴の噂を聞いて再びハナダへ。
ジムに入ると変な英語を使うロケット団。
逃げたのを追いかけて倒す。ぶひんの在り処のヒントを聞いてジムへ。
ここも全然造りが違うなあ。
きかいのぶひんを所長に渡してチャージビームのわざマシンもらう。
さあこれでリニアとラジオが動く。

さっそくシオンでラジオカードを拡張。
クチバへ行ってとおせんぼしてるカビゴンをおこしにかかる。
手動チューニングの発想が出てこなくてしばらく悩んだけど
おこすのに成功。
HP黄色+マヒでヘビーボール一発。さすがガンテツボールは強い。

ディグダの穴を抜けてニビへ。
はくぶつかんで化石の復元してくれるらしい。
じいさんからぎんいろのはねをもらってトキワの森へ。
ちゃんと草むらがあって感動。GBでは超省略されてたからなあ。

トキワ到着。
そのままマサラへ向かう。
トキワ南にゲートが増えてる。

マサラもスルーでグレンへ。
グレンでグリーンと会話。
バッジ全部集めてないと戦えないっぽい。

とりあえず全部の街をそらをとぶで行き来できるようになったのでここからジム制覇して行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード