

ポケモン ハートゴールドプレイ日記のようなもの その5

フスベジムクリア~殿堂入り


ウツギ博士から電話。あげたいものがあるそうで。
ワカバへ。マスターボール入手。ついでにトゲピー見せてかわらずのいしももらう。
まいこはんが探してる?
かぶれんじょうでまってるそうな。
おお、GBには無かったイベントだ。

かぶれんじょうの入り口でライバル。
まいこはんにかてなかったらしい。

で、中に入る。
まいこはん曰く、正しい心の持ち主がホウオウを呼ぶ、ふしぎなタマゴはその目印らしい。
最後の試練としてまいこはん5人抜きスタート。
まさかまいこはんがこんなにストーリーに絡むとは。

     名前  会った場所    手持ち  

一人目 タマオ  キキョウシティ   ブラッキー
二人目 コウメ  ウバメの森     エーフィ
三人目 サツキ かぶれんじょう   ブースター
四人目 サクラ こおりのぬけみち  サンダース
五人目 コモモ ちかつうろ      シャワーズ

なんか予想外に強いんですけど。
ライバルが負けるのは当然だ。
なんとか勝ってスズの塔へ。
途中の道の雰囲気が素晴らしい。
てっぺんにいくとムービー。ホウオウ登場。
このバトルは回避できないみたいなんでとりあえず逃げる。
殿堂入り後に復活するらしいですよ。
それにしてもホウオウ戦の曲が素晴らしい。

セキエイヘ向かう。
トージョウの滝の奥にある鳴らないラジオは何なの。
チャンピオンロード。
こんなんだったかなあ。トレーナーいなくて楽ね。
出口でライバルとバトル。
ニューラゴルバットレアコイルゴーストユンゲラーバクフーン。
やっぱ基本戦えるのが2匹だけだからきつい。
バクフーンはギャラドスがなんとかしてくれた。

セキエイ到着。とりあえず所持金を預けて突入。
イツキは楽だけどキョウで全滅。
ジョウトに戻ってレベル上げ。
サファリで捕まえたガルーラを育てる。37でげきりん。
げんきのかけら15個とすごいきずぐすり13個買って再挑戦。
シバまでは割と楽に。カリンのヘルガーが強い。運よくほうでんが急所にあたってなんとか倒す。
その次のラフレシアもきつかった。

チャンピオンワタル戦。
ギャラドスのたきのぼりで4回連続ひるむ。なんだこれ。
やりなおしてもう一度。
カイリューはガルーラでげきりん→ギャラドスいかく→げんきのかけら→以下ループ
の不毛な作戦で無理やり倒す。
リザードンは弱い。最後のプテラはギャラドスでいかくしてからデンリュウのほうでん。
1ドット残ってヒヤッとしたけど次のターンで撃破。乱数1発か。
プレイ時間13:47分で殿堂入り。思ったよりもかかったなあ。

手持ち
メガニウム 44
デンリュウ 49
ガルーラ  41
ギャラドス 31
イーブイ   7
ポッポ    2


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモン ハートゴールド エメラルド

【中古TOY】【特典フギュのみ3種セット】任天堂DSポケモンハートゴールドソウルシルバー商品価格:2,980円レビュー平均:0.0 ポケモンハートゴールド ソウルシルバーについて ポケモンハートゴールド ソウルシルバーについてポケモンの最新作ハートゴールドソウルシルバ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
