

新伝説・究極カード

4月1日施行の新制限が公式で発表されましたね。

「ウィッグバインド」
「ハンドタイフーン」
「トリックプランク」

の三枚が禁止化したものの、まあ予想通りというかそりゃそうだよなあといった感じ。
タイフーンとプランクは所謂「姫ループ」系のデッキの核なわけでしてさすがにそろそろ規制されるべきではあったと思います。

新弾には「マジック・オブ・オズ」とかいうタイフーンの劣化に近い互換カードも収録されているので、黄色はそれを使えということなんですかね。

「ウィッグバインド」も仕方ない。公式でも言っている通り「インビジブルクローク」も目じゃないフィニッシュ能力はよくないですよね。さらに黄色以外からもバンバン飛んできたのもダメですね。
「煙竜魔王マ・グー」を軸に据えたデッキだと実質的にノーコストで撃つようなものでしたし。

これも「神閃月下」で我慢しろということなんですかね。

まあ黄色の弱体化はともかく、姫ループが消滅したことで環境は多少良くなるとは言えそうですね。
バインドからの理不尽な負けパターンもなくなるわけで。

ただ、勝ち筋をバインドに頼っていたデッキはしっかりとした勝ち筋を見つける必要がありそうです。
「堕天神龍ヴィーナ・ルシファー」で「ウィッグバインド」を探しに行くデッキが崩壊したのは少し残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
