最強!

来月の最強ジャンプはカードがついてくる上に全員応募サービスがあるようで。
今回はそのカードたち。

最強神機ホワイト・オーディーン
スピリット コスト3(白1赤1)/白/動器
Lv1(1)3000 Lv2(2)5000 Lv3(4)6000

Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「最強」と入っている自分のスピリットすべてに”【重装甲:赤/紫】このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。


こいつは来月の最強ジャンプ付録カード。
自分の「最強」に赤紫の重装甲。レベル1から発揮されるので軽さもあってなかなか強そう。



最強英雄ロード・ドラゴン・レッド
スピリット コスト6(赤2白2)/赤/覇王・戦竜
Lv1(1)5000 Lv2(3)8000 Lv3(5)10000
【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
カード名に「最強」と入っている自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
カード名に「最強」と入っている自分のスピリット1体につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。


ココからは全員応募分。
なんで赤枠はジークフリードじゃないんですかね。
「英雄龍ロード・ドラゴン」と同じバースト条件。
アタック時にBPパンプとレベル2からは「最強」の数に応じた破壊効果。
赤いカードで5000以下を破壊が今どれくらい通用するのか。
バースト召喚できるので最強を軸にするなら攻めに守りに活躍してくれそうではあります。


最強魔将デス・ヴァイオレット
スピリット コスト5(紫2赤2)/紫/夜族
Lv1(1)3000 Lv2(2)6000 Lv3(5)9000
Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの召喚時』
カード名に「最強」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv3 『このスピリットのアタック時』
このスピリットの色を無いものとして扱う。


最強の中で最強なのはこいつかな。
召喚時に「最強」の数だけコアシュート。さらにアタック時に1個コアシュート。
レベル3からはアタック時に無色化。
必要なところはみんな持っている感じ。


最強武者グリーン・タウロス
スピリット コスト4(緑1赤1)/緑/殻人
Lv1(1)4000 Lv2(3)7000 Lv3(5)8000

Lv1・Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
カード名に「最強」と入っている自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊した時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


すべてのレベルで貫通持ち。序盤から削っていけるのは優秀。
緑的にはレベル3を持っているのも悪くない。
後半はブレイヴでカバーしないと厳しいか。


最強巨人タイタス・ザ・ブルー
スピリット コスト4(青1赤1)/青/勇傑
Lv1(1)4000 Lv2(4)9000

LV1・LV2 『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分の手札2枚を破棄する。

Lv2 『このスピリットのアタック時』
カード名に「最強」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のデッキを上から2枚破棄する(上限12枚)。


召喚時に劣化「ストロングドロー」。手札枚数は変わりません。
それでも手札入れ替えが弱いわけはない。
アタック時の擬似粉砕も最強で固めたデッキなら6~8枚前後は見れそうです。
地味に久々の「マキシマムブレイク」対応カード。


最強天使イエロー・ミカファール
スピリット コスト3(黄1赤1)/黄/天霊
Lv1(1)2000 Lv2(2)4000 Lv3(3)5000
Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
カード名に「最強」と入っている自分のスピリットすべては、Lv1の相手のスピリットからブロックされない。


ミカファールはちっちゃくなっちゃって。
レベル2から自分の「最強」がレベル1にブロックされないようになります。
やっぱり「最強魔将デス・ヴァイオレット」でコアシュートしてこいつで直接狙うイメージなんでしょうか。
赤軽減を持っている黄色は珍しいので一瞬おっ、と思ったもののやっぱり微妙ですねえ。


ついでにもう1枚ある「最強」。
覇王編ファーストヒーローブックについてくるプロモですね。

最強龍ゴールド・ジェイクス
スピリット コスト5(3)/赤/古竜
Lv1(1)4000 Lv2(3)7000 Lv3(6)8000

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+3000する。

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。


赤単。
アタック時にパンプとレベル2からBP3000以下を破壊。なんと微妙な。
だいたいロードで事足りそうではありますね。
維持コアとBPもあまり良くないし数合わせ要員かなあ。


と、こんな感じで。
これから先に「最強」はどれくらい出てくるんでしょうか。「最強」を付加するブレイヴとか出るんですかね。
これからのカード次第ではそれなりに戦えそうではありますが。
現状で組むならどうやっても多色になるので「放浪者ロロ」「プリズモルフォ」「神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン」あたりと組みたいですね。

そもそもわざわざ応募しないといけない時点で非常に集めるのが面倒なわけなんですけど。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード