ポケモン ハートゴールドプレイ日記のようなもの その4

順調に進む。
チョウジ~フスベジムクリア


エンジュ東のゲートを抜けたとこでやまおとこからかいりきのひでんマシンをもらう。
なみのりで進んだとこにスイクン。当然逃げられる。
チョウジ到着。いかりのみずうみへ。
ここのゲートは通行料とられるの忘れてた。
みずうみは普通にレベルの低いギャラドスがでる。
赤いギャラドスを捕まえる。こいつがなみのり、うずしお、たきのぼり要員だな。
あかいうろこ?ああ、そんなのもあったね…

ワタルと会話してアジトへ。「カイリュー はかいこうせん」は健在。どう見ても体当たりだけど。
幹部のラムダまえでモココがデンリュウに。ラムダも弱い。
ヤミカラスが扉を開けてくれたので進む。
3人目の幹部はアテナ。GBのときみたいに1対1×2かと思ったら
ワタルと組んでマルチバトル!これは燃える!
どうしてワタルさんのカイリューはレベル40なんです?
当然楽勝。マルマイン倒してワタルからうずしおのひでんマシンもらう。
さあジムだ。
ヤナギ戦。
苦戦するかと思ったけどそんなことはなかった。
パウワウ、ジュゴンはデンリュウで一撃。
イノムーもメガニウムで一撃。
あられの技マシンもらった。

ウツギ博士から電話をもらってラジオ塔へ。
普通に行ったら入れない!?
地下通路行ったら写真屋のところでロケット団の服に着替えられた。
改めてラジオ塔へ行ったらなんかライバルが来て脱がされたんですけど。
何こいつウザイ。

局長室でラムダとバトル。
ドガース×5とマタドガス。
デンリュウで頑張る。ロケット団は毒ばっかだからメガニウムが動きにくい。
ちかのかぎをもらって地下通路へ。
ここにもまいこはんいるし。
奥に行くとライバル。
ゴルバットニューラコイルゴーストマグマラシ。
デンリュウ無双。

さらに奥へ。
火事場泥棒からもらえる賞金がへっとる。
カードキー手に入れてラジオ塔へ。

結構作りが変わってる。
ランスと再戦。雑魚。
アテナと再戦。メインがデンリュウとメガニウムなせいでラフレシアが地味にきつい。
GBのときは放送室っぽいとこで戦ったけど今回は展望台で戦うのか。
幹部のアポロ。弱くはないけど特に苦戦もしなかった。

撃破後局長からにじいろのはね。
にじいろのはねだけだとホウオウには会えないそうで。
やっぱとうめいなスズかな。

とりあえず先に進む。
こおりのぬけみち。ここでいわくだきしたら道具が出てきてびっくり。
たきのぼりのひでんマシン拾って出口へ。
またまいこはんか。

フスベに到着。
なんか便利な人はここに集まってるな。
がんばリボンの判定員
わすれじいさん
おもいださせ
りゅうせいぐんのひと
究極技教えてくれる人、がいる。
ハクリュー♀と交換できるのがドードリオに。

フスベジムへ。
ここのギミックは移動する足場。
トレーナーのミニリュウがドラゴンダイブ使ってくるとは。

イブキ戦。
電気も草もいまひとつだからつらい。
デンリュウでごり押し。
キングドラが一番楽ってどうよ。
撃破後裏の祠へ。
お、普通にトレーナーいるのか。
真ん中の建物に長老。質問に答えさせられた。無難なのを選ぶ。
りゅうのキバとるわけではないのか。

入り口でイブキにりゅうのはどうの技マシン。 
とにかくすごいエネルギーw

手持ち
メガニウム 40
デンリュウ 42
ギャラドス 30
ウソッキー 23
ツボツボ 20
ポッポ 2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード