爆烈の覇道のカードとか

先週のスゴイカード特集分。

シフゲイター
ブレイヴ 7(3)/紫/無魔
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
合体条件:覇皇/雄将
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
コアが2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。


召喚時に「魔界七将デスペラード」「双魚賊神ピスケガレオン」みたいな効果を発揮。
合体条件は覇王/雄将。アタック時にコア2個以下を破壊。
総じて微妙な感じ。7コストなので「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」が怖い。
広く浅くなのでブレイヴであることもイマイチ発揮しにくい。
同じ7コストであることだし「双魚賊神ピスケガレオン」を使ったほうが動かしやすい感はあります。
アタック時にコアを1個にする覇王なんかがいると輝きそうではある。


誓いの桃園
ネクサス 3(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
【神速】で自分の手札にあるスピリットカードを召喚するとき、
召喚コストの支払いと上に置くコアをフィールドからも使用できる。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の[烈の覇王セイリュービ]/[クマタカンウ]/[バーバリ・チョウヒ]すべてに、
"『このスピリットのバトル時』相手はバーストを発動できない"を与える。


神速のリザーブ縛りが消えるネクサス。割と強そう。
レベル2からは初の名称を完全に指定する効果。
「鳥武帝スザクロス・ソウソー」のバースト封じ効果を3種のスピリットに与えるということで、レベル1の効果とあわせてなかなか強力な気はしますね。
あとはこの3体がどんなものか。

樹氷竜シルバー・ライム
スピリット 6(2)/白/甲竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
※効果の記述無し


バニラのダブルシンボルスピリット。
この調子で全色に転召無しダブルシンボルが出てくるのだろうか。
6コス2軽減とそんなに軽くも無いので微妙っちゃあ微妙。そもそも白であった所で「神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン」と軽減は1個しか違わない上にコアブ用の緑なんかがいる可能性も見ると普通に使う価値はあまり無いような。
バニラであることを活かす方向で使いたいところ。

グリムの天使赤ずきん
スピリット 4(3)/黄/雄将・天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
Lv1の相手のネクサスすべての効果は発揮されない。


これで「青玉の巨大迷宮」とか抜けれる!と一瞬思ったものの、自分のアタックステップ中だった。
自分のアタックステップ中で困るネクサスっていうのは「巨人港」が消えた今それほど無いような気がするんですけどねえ。
困るネクサスも大抵レベル2だったりするわけで。せめてコスト3ならなあ。


来月発売だけど遊戯に使いすぎて買える自身がない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード