迅雷の騎士

迅雷の騎士ガイアトラグーン
エクシーズ・効果
ランク7/風/ドラゴン族/攻2600/守2100
レベル7モンスター×3
このカードは自分フィールド上のランク5・6のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚することが出来る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



さて、GAOVの情報が少しずつ出てきてますね。
その中で一番気になったのがこれ。
普通にエクシーズするとすれば7×3でただの貫通持ち2600というなんとも言えないスペックですが、こいつは5、6からエクシーズチェンジが可能ということでいろいろな使い道が考えられますね。

素材を使い切った《始祖の守護者ティラス》に重ねたり、効果を使用してダイレクトアタック付加になった《No.61 ヴォルカザウルス》に重ねてダイレクトを狙ったり。

そして今回の「聖刻」においては効果を使用したあとの《聖刻龍王-アトゥムス》に重ねることで横にモンスターを展開した上で2600打点を用意できるというのが素晴らしい。

聖刻2体で《聖刻龍王-アトゥムス》+《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》+星6が1体の場が作れるため、この時点でアトゥムスにガイアを重ねるだけで2600+《エメラルド・ドラゴン》で5000が確定。
もう1枚聖刻を用意できればもうワンキルです。

アトゥムスを処理しつつ打点を稼げるようになったことで聖刻のワンキル率も上がるのでかなり聖刻は来てるんじゃないかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード